忍者ブログ

2019
09
21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/09/21 (Sat.)

2009
02
10

ハクレンジャイ ステージ3

うpしました。


うp主米に書いてあるように、某動画にハマって初回から一気に見てしまった結果、動画を作る時間が著しくダウンww
という事で相変わらず手抜きなハクレンジャイでした。

今回のステージは妖怪の山という事で、あの面子でしたが、あややはこれだけで終わるのもったいないな~。もうちょっと色々なところでちょくちょく出していこうかな~と思っています。

それからちょっとだけ戦闘前に演出を入れてみるテスト。あれくらいなら時間もかからないんですけどね~
というかあのBGMが大好きなので、無駄に入れてしまったww

ついでにハクレンジャイの五人がどうなってるかをば。
ハクレイム   (デフォ)
魔理沙         (風見氏AILv8)
咲夜OS改   (ATK90DEF90)
MB紫      (AIレベルhard)
MBうどんげ  (AIレベルhard)
とまぁハクレイムが基準くらいの強さに揃えています。
他キャラに例えるとオトコマエリュウにギリギリ負けるくらいですかね、全員。



無限交差のPVを今更ながら作ってみようかな~。と思う今日この頃
というのもMAD的な何かを作るのが楽しいのと、好きなBGMが本編で使えそうにないのでせめてここで……!みたいな感覚です。
あまり時間をかけるつもりはないので大したものはできませんが、ちょっとやってみようかな~。

拍手[0回]

PR

2009/02/10 (Tue.) Trackback(0) Comment(2) それ以外のうp動画

2008
10
27

ハクレンジャイ Stage-1

やっちゃったZE
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5065309

相変わらずぶっ飛んでる東方混沌祭シリーズ。これがバッドカオスなのは確定的に明らか。
そしてまさかのヨウキィ復活。なんなんだ、アンタ。

ハクレンジャイは本編と違って、複雑な展開とか一切ないんで、完全に息抜き感覚で作ってます。
そのせいで一部凄い事になってますが、何、気にすることはない。全員そっくりさんです。

でも今回は戦闘が大変でした……シン・三国無双になりかねないので、一応AIレベル落としてたり。
それでもあの動き。恐るべし殉星。
しかも戦闘長いから容量食うし~、画質が悪くなるし~。音ズレするし~。もっと気楽にいけるかと思ってたんですがねぇ。
極めつけはみすちーダンス→相手の前で踊り続ける、それに反応したAIが防御してしまいタイムアップという事もあったりw

しかし誰も見たくないだろうと思い始めたハクレンジャイですが、前回好評だったのは驚いています。
まぁ不評でも作りたいから作るんですがw。それでもモチベはあがりましたね~。

と、今回はこの辺で。次は本編12-2で逢いましょう~。
でわでわ~。

拍手[0回]

2008/10/27 (Mon.) Trackback(0) Comment(4) それ以外のうp動画

2008
10
21

euphoric field

うp


本編のシリアスが一区切りして、ちょっと落ち着いたので息抜きにやってしまいました。
自分で自分の動画のPV作るとかどんだけ~。

しかし恐るべしVideoStudio……俺でもこんな簡単にMADが作れるとは……。
まぁ素材が本編中の試合や絵師さんが描いてくれた絵なんで、集める必要がなかったってのが大きいんですがね。
本当にありがたいことです。


☆せっかくなんで過去編の時系列説明~。
一応動画中で色々説明してはいますが、わかりにくいかなーと。
漫画とかと違って、動画だと説明台詞とか注意して見てないと見逃しますしね~。

豪鬼とルガールの出会い

豪鬼とルガールがオロチの力を得る(当時18歳)【11-3】
何者かによって飛ばされた場所で紫と出会う。【11-4前半】

三人での日々

豪鬼・ルガール結婚。(当時2x歳)

リュウ・咲夜の誕生

豪鬼・殺意の波動の目覚め

紫に殺意の波動の存在が知られる。【11-4後半】

ここから10年(この辺は今後語られるかも)

0章の前半シーン

豪鬼の最後(今の約1年前)【11-5】

本編スタート(リュウルガール運送入社・咲夜ジャスティス学園入学)

かなりおおまかに言ってこんな感じです。


11章でようやく、運送技の使えないリュウがルガール運送に入れた理由がでたんですねぇ。なんか感慨深い
1-2とか見ると、ルガールが運送できないリュウを庇ってたりするんですけど、一週目で見たらただのいい人っぽく見えるでしょうね。
だけど二週目見てみるとその時のルガールの心情とかが見えてまた違う風に見えるかもしれません。

自分としてはそういうギミックとは気付かせないギミックが結構好きなんですが、いかんせん技量不足ですなぁ。
だからあえて見え見えのギミックを作って、それに隠したり(汗)

と、今回はこれくらいですね。
ではefをみてテンションあがったところで12章でも作りますか~。

拍手[0回]

2008/10/21 (Tue.) Trackback(0) Comment(3) それ以外のうp動画

2008
09
26

幻想郷戦隊 ハクレンジャイ

またの名を【東方混沌祭】(命名:匿名希望C教授)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4753759

最近相次ぐ介護実習、卒論、TOEICなどでストレスがマッハなので、息抜きのために作成。
内容は「東方でやれ……いや、むしろやるな」と言いたくなる謎の動画。
俺、疲れてるのかなぁ…。

しかしこの動画を作ってから本編作成速度が倍以上に上がって、11章のテキスト分全部終わらせてしまいましたwww。なんなんだ、俺。

まぁ本編一本でやってると、たまには脇道にそれたくなるもので、そういう時のために「東方混沌祭」シリーズがあるのです。多分。
作るのに全然時間掛からないから、息抜きにはちょうどいいですにゃー。

まぁそんなやっつけ動画なんで出来は酷いですね。うん。

しかしダブルハイフン氏にハクレンジャイの事を話した時に、「ひょっとして全員霊夢ですか?w」と言われて、思わず……
「その発想はなかった!」と口にしてしましました。
しまったー……その方が面白かったな~……ううむ、メロン恐るべし。
という事でいつかハクレンジャイのライバルとして登場するかも>霊夢軍団





あ、余談ですが。動画うp主の方々へ。

自分はネタ被り等は一切気にしません。なので「手負いの野郎の動画と被ったー!」とか思っても気にしないでもらって結構です。むしろ使えそうなネタがあればパクっちゃっても全然構いません。
俺はそういうのを見ると逆に嬉しくなるタイプなんで。

でわでわ~。

拍手[0回]

2008/09/26 (Fri.) Trackback(0) Comment(3) それ以外のうp動画

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ついったー

マイリスト

リンク

カテゴリー

最新CM

[11/06 大山夕璃]
[05/13 アノニマス]
[05/08 大仏]
[05/06 大山 夕璃]
[02/24 NONAME]

最新記事

(11/03)
(05/06)
(03/02)
(10/18)
(09/25)

プロフィール

HN:
手負い
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
スポーツ
自己紹介:
脳内がカオス

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター