忍者ブログ

2017
09
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/24 (Sun.)

2008
10
14

11章完結

な、長かった……。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4930171

とりあえずシリアスも一区切りですぜー!付き合ってくださった方ありがとうございました。

11章は自分的に王道な話を書こうと思い、作りました。
王道って聞くと「ベタ」って意味に聞こえてしまうかもしれませんけど、それだけ多くの人に愛されてきたから「王道」だと思うんです。
個人的には「先が読めないから楽しめる作品」もですが「先が読めているのに、楽しめる作品」ってのはすごいと思うんですよ。
変化球に頼らなくても、直球ど真ん中で人を感動させることができたらどんなに素晴らしいだろう。と思ったので、11章はあえてそういう話にしました。
しかし見返してみると、思ったより変化球が多いという……。「直球ど真ん中で勝負だ!」と意気込んだのに、結局変化球を頼りにしてしまう自分のチキンっぷりが垣間見えますねww。
正直ここからが変化球頼りなんで、11章くらいは直球ど真ん中でいきたかった……(泣)

主人公二人を成長させるための過去話ですが、「全て話す」と言った割に、実は話していない事もたくさんあります。豪鬼の嫁とか(笑)まぁそれは今さら子供二人に話す事でもないですしね。
ワラキアの言う「美しく醜い物語」の美しい部分しか、ゆかりんは語っていません。その辺も最後まで豪鬼をいい父親のまま終わらせてあげようとした、彼女の優しさかなーと。いつかはその醜い部分も語りたいと思っています。

そしてリュウVSルガールの戦闘、ぶっちゃけ今回ここが一番気に入ってません。
父親を殺した男に自分の全力でぶつかり、その男の強さを知る事で過去を断ち切る儀式のようなモノとして描きたかったのですが、全く表現できていない……完全に技量不足です。本当にありがとうございました。
わざわざBGMを「euphoric field」(幸福の場所)とか皮肉めいて選んでみたのにww。
まぁ死亡フラグ扱いの「本気を出せ!」を少しカッコよく言わせたかった。という目標は達せられたのでOKという事にしましょう……はぁ。

余談ですが、11章のサブタイトルは「FOOLS」(愚か者たち)にするか今のにするか迷ってました。
でも前者は少し捻りすぎという事で後者に。

おっと、また長くなってしまいましたぜ。
この辺で失礼します
でわでわ

拍手[0回]

PR

2008/10/14 (Tue.) Trackback(0) Comment(8) リュウが咲く

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

………セリフが上手いですね。
豪鬼の嫁……女傑というイメージがあります。誰だろう? 女傑、女傑……レミ……おや、寒気が……
波動とPADOUの違いってなんでしょう? やっぱり根幹に関わるのかな?
最後の質問です。ストーリー動画の一章がアニメ1クルー分あったら見ます?

サキ  2008/10/14 (Tue.) 15:11 edit

台詞回しは永遠の課題ですぜ…。なーかなか上手くいってくれません。
豪鬼の嫁は……語る機会あるんだろうか。
波動とPADOUは別に変りないです。ただ豪鬼がふざけてPADOU、PADOU言ってたせいで、リュウもギャグシーンだと口に出してしまうだけで。

1クールと言うと……12話!? 俺は別に気にしませんけど、その一章の重みによるんじゃないでしょうか。
リュウ咲くの一章はそれこそ30章くらいある中のひとつなんで、あえて短めにしています。
本当は11章はもっと長かったんですが、大幅カット(泣)
何十章もやる予定ならば12話はちょっと長いと思いますし、逆に五章とかだけなら、全然問題ないと思います。

2008/10/15 21:48

はじめまして。いつもこっそり拝見してます。
リュウの「本気を出せ」がすごくかっこよかったですね。
PADOUっててっきり咲夜さんのPA(ry
しかし老人と文が見事にシリアスブレイカーですねもちろんいい意味で。
…ん?上から何か降って…

iix  2008/10/14 (Tue.) 16:00 edit

おお、いつも視聴していただいてるという事で嬉しい限りです。
11章の目標の一つが、カッコいい「本気を出せ」だったので、そういっていただけると幸いですw。
PADOUは波動で咲夜をからかうための豪鬼の造語です。きっちり息子にも伝染してますねww

老人と文は永久にgdgdです!
「上から(禊が)来るぞ!気をつけろ!」

2008/10/15 21:51

いつも動画見てます
・・・社長VS兄、ボクはグッときましたよ
リュウかっこいいなあ。

次こそは七夜君が出る事を期待しつつ・・・ではでは

VALET  2008/10/14 (Tue.) 17:43 edit

いつも動画見ていただいてありがとうございます。
社長VS兄はもう少し色々やりたかったんですけどねー……力不足です。
カッコいいリュウと可愛い咲夜さんを表現できれば嬉しいです!

七夜空気だったなぁ……11章。 これから彼の大活躍に乞うご期待!

2008/10/15 21:54

過去編終了おめでたう
てっきり、ラストはttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1825172
この人のコレ使うものだと思っていたけど予想外
けど、ラス絵を見てあれでも良かったと思ったですよ
むしろ、11-4のほうが合ってるかな。↑のは

何はともあれ、これからも視聴させていただくでありんす
下コメの海外赴任?!に少しハラハラしますが最初の目論見通り30章なり50章なり
いくらでも見続けるつもりですぜ
ではでは

のか  2008/10/14 (Tue.) 17:55 edit

過去編やっとおわりましたw。付き合っていただいてありがとうございます。
実は作りだめするタイプなんで、その絵を描いてもらった時にはもう11章できてちゃってたんですよねw。
素晴らしい絵がたくさん描いてもらえて、自分は本当に幸せです。

あれ?海外赴任なんて俺、どこかで言いましたっけ。まぁ例として海外赴任でもない限り、完結させますとは言った気がしますが、別に予定はないですよw

2008/10/15 21:58

こちらでははじめまして。うp主板のほうでたまに書いてる者です。
いつもリュウ咲く楽しみにさせてもらってます。

ずっと見てきましたけど、今回で一区切りしたって感じはしますね。
豪鬼達三人がひたすらシブくて。かなり魅せられましたよ。
物語的には全然スッキリしていない感じですけれど。

シリアスはひと段落っていうことですが、
正体不明の何者かの手の内にあるって感じが続いているんで当分の間は見てる側にしこりが残るように思えます。
これが引っかかってるせいで今まで通りのグッドカオスにはいかなくなるんじゃと少し不安が。(まぁ大丈夫でしょうけど)

この手のケース(謎の黒幕型?)って、ちゃんと収集がついたら最高なんですけれど、
未完になったり長期連載になると見てる側がかなり辛くなると思うんですよねえ。
(前者・デモンベイン等 後者・ひぐらし等)

自分の場合「長い間じらされる位ならはじめからバラしちまえ」ってノリで某動画を作ってたりしますけれど。
ここら辺は作り手が何を求めるかって話になってしまいますが。

そいでは、グッドカヲスな続編を楽しみに待っております。

hkwhkw06 URL 2008/10/14 (Tue.) 20:26 edit

おお、hkwhkw06さんではないですか!掲示板ではお世話になっています&探偵物語も見せていただいていますw。
とりあえず今までの伏線を大体終わらせて、また新しい伏線をってのが11章なんで、ひとつの区切りではありますね~。

自分はどうしても変化球に頼りがちで、視聴者に気にならせないと不安になるタチなんですよねw。探偵物語は犯人を隠す気が全くないですからね~。恐るべしです。

グッドカオスな話を書けたら何よりですが、実は番外編以外、自分ってカオス作ってるつもりはないんですよね(汗)。きっと脳内がもともとカオスなのでしょうw。

2008/10/15 22:04

はじめまして、お邪魔します

ルガール運送(株)VSハワード(株)
の頃からあなたの作る動画を見させていただいていたのですが、今回本気でボロ泣きしてしまい、本当にいいものを魅せてくださった感謝を述べたいと思い、ココにコメントを残させていただこうと、お邪魔しました。

本当にいい物を見せてくださって、有難うございました。
これからも応援しています。頑張ってください。

チューヤンor四つ目 URL 2008/10/14 (Tue.) 21:55 edit

はじめまして~。俺の初作品から付き合っていただいてるという事で感謝感激雨嵐ですw。

今回の話、感動していただけたなら、自分としても本当に嬉しいです。
動画はあくまで自分のために作っているんですが、形にするからには、見ていただける方に喜んでいただけることが何よりですから。
これからもがんばっていきますので、よかったら応援よろしくお願いいたします!

2008/10/15 22:06

グッドシリアス!
というのも当分後になりそうですねぇ
本気をだせ! は個人的にかなりよかったです
七夜と教授分が足りてませんからね・・・続きが早くみたいです
自分もこんなん作りたいなぁ・・・

現在、紙芝居ツールで誠意制作中、BGMとか何処で探してくるんだ とか どうやって使うんだ とかを姉と相談しながらやっています
一番の問題はDisplay2AVIがインストールできないことなんですけどね

セン  2008/10/15 (Wed.) 02:07 edit

グッドシリアスと言っていただけると嬉しいです。
自分的には、色々と反省の残る過去編だったので、これからも精進を続けていきたいと思います。
七夜と教授分、確かに最近少ないですね~。これから補給する予定ですがw

紙芝居ツールを使っておられるんですか。あれ?紙芝居クリエイターとは違うんでしたっけ?
BGMはニコ動というとても便利な物があるじゃないですかw。「mugen好き」「bgm」で検索すれば、素晴らしいBGM集を公開している方がいるので、便利ですよw。
協力者がいるのは羨ましいですぜw。

録画ソフトはアマレココやFrapsなど、色々ありますよ。自分はDisplay2AVI使いなんで、他のには詳しくはないんですが…

2008/10/15 22:12

探したらありましたwww
今回は、自分も泣きそうになりました。
(久々にw)社長対リュウですが、社長を慰めるために戦ったように感じました。
自分は最初に「オレ自身が納得するために戦ってください」と書けばだいぶ変わったと思います。

クロ  2008/10/15 (Wed.) 22:55 edit

おおっと、返信遅れてスイマセヌ。
今回の話は自分の未熟さが出まくった話でした。もっと上手くなりたいなぁ。

社長VSリュウは、もちろん社長のためというのもありました。
メインは自分が割り切るためですが。
リュウは戦う理由を言わないけど、社長は全てわかっていて、それで納得してくれるって感じにしたかったんで、あまり会話数を増やしたくなかったんですよね~。
その結果があれだよ!

2008/10/21 01:55

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ついったー

マイリスト

リンク

カテゴリー

最新CM

[11/06 大山夕璃]
[05/13 アノニマス]
[05/08 大仏]
[05/06 大山 夕璃]
[02/24 NONAME]

最新記事

(11/03)
(05/06)
(03/02)
(10/18)
(09/25)

プロフィール

HN:
手負い
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
スポーツ
自己紹介:
脳内がカオス

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター