忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2009
02
05

17-2うp

殺意の波動は投げ捨てる物。


遅れてスイマセン。テストと免許で忙しかったのと、
最近会話がうまく作れなくなってたんで、某所でSS書いたりしてリハビリしてました。
少しはマシになったかな?

今回はちょっと戦闘中の演出を実験的に入れてみました。
ただこれやると時間掛かるんですよねw。戦闘中以外に入れるとさらに倍増。
コンスタントうpを取るか演出を取るか、それが問題だ。

ついにリュウ咲く内で北斗四兄弟が出揃いました。
え?ラオウがいない?フ、実はかなり初期に5秒ほど出てたんですぜ。
ちなみにトキはヨウキィとは別物ですので悪しからず。区別する意味で顔グラも別けてみました

それからようやくおぜうも登場。まぁ13章にもらしき影は出ていましたが
しかし本来なら10章くらいで出て来る筈のおぜうが17章にwwなぜ?ww

レミリア達の話。
はたしてプライドの高いレミリアが血液を与えられるくらいで本当に実験台になるでしょうか?
……と、これ以上は言えません。(えー)

ちなみに今回の対戦、一見無理ゲーですが、オトコマエリュウはトキに対して相性がいいので、割と勝てたりもします。今のトキのAIは超反応対空がある奴には弱いんですよね。魔理沙とか。
ユクゾッ→昇竜→電刃って流れになればこっちのもの。
まぁ、それでも負け越しではありますがww


今作ってる紙芝居で問題点が……顔グラがねぇ。
いや、キャラの子供の時のグラなんて、そりゃないよね……うーむ、これは困った。

それからOPはほぼ完成しました。あとはちょいちょい手直しすれば完成。
はてさて公開は何時になるやら、あ、ちなみに前回のよりはマシですが、期待したら負けですよ。


そういえばこの間月刊MUGENランキング見てたら……リュウ咲く四位でした。ありえん(笑)
これも皆さんの応援のおかげです、本当にありがとうございました。
おかげでモチベーションも上がるって物です。

それでは今回はこの辺で!
でわでわ!

拍手[0回]

PR

2009/02/05 (Thu.) Trackback() Comment(7) リュウが咲く

2009
01
22

17-1うp

シリアスになるかと思わせておいて、直角カーブ



ケンシロウとジャギ様久しぶりの登場。視聴者の方はもう忘れてるかも知れませんがw
まぁ、3章でケンシロウとかと出会わせたのもこの展開のためですからね。
リュウの黒歴史→スパイダーマッ! 探偵さ!

それと実はトキも一瞬だけ前作に出てたり。
まぁやはり知ってる人はかなり少ないとは思いますがww。

思えばあれから随分時間がたちましたねぇ。
動画の「ど」の字も知らない自分が、いつの間にかOPまで作ろうってなってるんだから驚きです。
本当、一年前の自分からは考えられませんね。

とりあえず今回はこの辺で。
でわでわ!

拍手[0回]

2009/01/22 (Thu.) Trackback() Comment(6) リュウが咲く

2009
01
15

本編16-2

うp


よーしうpだー。と思ったらファイルサイズオーバーで、出力し直しになったのはいい思い出。
サイズくらい確認しろよ、俺……。

うーむ、今回の話、作ってる最中はノリノリだったんだけど、見返してみると「……」って内容ですな。
正直話詰め込み過ぎたー! というか尺が足りねぇー!
本当なら2話分にするべきでしたねー……これは。いや、それだと冗長すぎるかな?
どちらにせよ、戦闘の関係で1話に詰めこんだ結果がこれだよ!
戦闘無しの話はなるべく作りたくはないんですよねー。

OPの話。
現在本編の合間に新しいOPを制作中。もともと本編中に三つ流す予定だった二つ目です。
製作状況は50%くらい、前回の倍は時間使ってますねw。
正直前回のはかなりやっつけ感があるので、今回は割と凝った内容を作ってみようかなーと頑張ってみると……ぐは、滅茶苦茶大変だコレ。しかもそこまでクオリティ上がってなーい!?
と言う事で流す場所は当分先になりますが、あまり期待せずにお待ちください。

AIの話。
最近のAIはレベル設定があってありがたい限りです。
実はリュウ咲く内でAIレベルMAXで出てるのは、現在シオン嬢とオズさんくらいなもので(レベル設定のあるキャラでは)、だいたいのキャラがMAXから1~3ほど落としています。
他にも色々と調整していたりしますが、それはMUGEN内の強さではなく、リュウ咲く内の強さという基準があった方が話が進めやすいからです。
せっかく色々調整要素が用意してくれているんですし、使わない手はないぜ!と言う事でひとつ。

と、まぁ今回はこれくらいですね。
卒論終わったし、少しはペースを上げていきたいところです。
でわでわ!

拍手[0回]

2009/01/15 (Thu.) Trackback() Comment(4) リュウが咲く

2009
01
08

16-1うp

新年初の本編うp
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5783044

16章は全体的にカオス度低めな予定です。
いや、15章が高かっただけでこれが普通なのかもw。

そして今回は短めだったんで、老人と文をいつにもましてgdgdにすることで時間稼ぎ。
体のいいように使っちゃってサーセンww

……うん、今回あまり書くことがないですね。
時間もないのでこの辺で失礼します~。



拍手[0回]

2009/01/08 (Thu.) Trackback() Comment(3) リュウが咲く

2009
01
05

謹賀新年

2009年だよ! 老人と文


あけましておめでとうございます。
年末年始はスノボスノボスノボサッカーと足が終わった手負いです。
マジで体力落ちたなぁ……走り込み再開しないと。

何はともあれ2009年!
今年のうp主としての目標はリュウ咲くを無事完結させることと、次の動画を始める事です。
まぁリュウ咲くはEDまでの展開は脳内でできていますし、次回作の構想もほとんどできているので、何とかなるかなーと思います。

あ、それと動画内でも言っていましたが、現実の時間とリュウ咲く内の時間は全く関係がないので、リュウ咲く内では2008年の夏休み前くらいに思っていただけるとありがたいですw。

それと今回の試合ですが、宣言通り正規チームが負けたら、次回のタイトルは「ゆっくリュウが咲く!」にする予定でした。
なので試合も一発撮り……ちっ、勝ったか。

でも正規チームも交差に出ているのとは少し変わりましたねw。
ななやんに新しくできたAIを入れて、リュウをオトコマエAIにして……。
色々と変わったものです。

とにかく、年末年始の休みも終わり、これからもまったりと動画を作っていきたいと思うので、まったりと応援していただけると嬉しいです。
という事で、今年もよろしくお願いします~。でわでわ!

拍手[0回]

2009/01/05 (Mon.) Trackback() Comment(6) 未選択

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついったー

マイリスト

リンク

カテゴリー

最新CM

[11/06 大山夕璃]
[05/13 アノニマス]
[05/08 大仏]
[05/06 大山 夕璃]
[02/24 NONAME]

最新記事

(11/03)
(05/06)
(03/02)
(10/18)
(09/25)

プロフィール

HN:
手負い
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
スポーツ
自己紹介:
脳内がカオス

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター