忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2009
02
05

17-2うp

殺意の波動は投げ捨てる物。


遅れてスイマセン。テストと免許で忙しかったのと、
最近会話がうまく作れなくなってたんで、某所でSS書いたりしてリハビリしてました。
少しはマシになったかな?

今回はちょっと戦闘中の演出を実験的に入れてみました。
ただこれやると時間掛かるんですよねw。戦闘中以外に入れるとさらに倍増。
コンスタントうpを取るか演出を取るか、それが問題だ。

ついにリュウ咲く内で北斗四兄弟が出揃いました。
え?ラオウがいない?フ、実はかなり初期に5秒ほど出てたんですぜ。
ちなみにトキはヨウキィとは別物ですので悪しからず。区別する意味で顔グラも別けてみました

それからようやくおぜうも登場。まぁ13章にもらしき影は出ていましたが
しかし本来なら10章くらいで出て来る筈のおぜうが17章にwwなぜ?ww

レミリア達の話。
はたしてプライドの高いレミリアが血液を与えられるくらいで本当に実験台になるでしょうか?
……と、これ以上は言えません。(えー)

ちなみに今回の対戦、一見無理ゲーですが、オトコマエリュウはトキに対して相性がいいので、割と勝てたりもします。今のトキのAIは超反応対空がある奴には弱いんですよね。魔理沙とか。
ユクゾッ→昇竜→電刃って流れになればこっちのもの。
まぁ、それでも負け越しではありますがww


今作ってる紙芝居で問題点が……顔グラがねぇ。
いや、キャラの子供の時のグラなんて、そりゃないよね……うーむ、これは困った。

それからOPはほぼ完成しました。あとはちょいちょい手直しすれば完成。
はてさて公開は何時になるやら、あ、ちなみに前回のよりはマシですが、期待したら負けですよ。


そういえばこの間月刊MUGENランキング見てたら……リュウ咲く四位でした。ありえん(笑)
これも皆さんの応援のおかげです、本当にありがとうございました。
おかげでモチベーションも上がるって物です。

それでは今回はこの辺で!
でわでわ!

拍手[0回]

PR

2009/02/05 (Thu.) Trackback() Comment(7) リュウが咲く

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

初めまして、リュウが咲くを毎回楽しみにさせてもらっているものです。
いきなりですがリンクって良いのでしょうか?
もしよければリンクをさせてもらえればと思い聞いてみますw

それでは次回のハクレンジャイを楽しみにグッドカオス!

みみにっく  2009/02/05 (Thu.) 16:38 edit

始めまして~。いつも御視聴くださいましてありがとうございます。
リンクに関してはどうぞどうぞ~。どんどんはっちゃってください~

ハクレンジャイ、あまり期待せずにお待ちくだされ~。

2009/02/10 13:05

キャラの子供の時の顔グラ……わかります。ないんですよね、東方とかなら結構あるけれどSNK、CAPCOM勢となるとむしろちょっと年取った絵が多くて。
戦闘時の演出はパソコンに負担がかかってエンコードしないと見れないなんてこともありますからねえ。でも気に入るモノを作るのが第一だと私見ですが考えます。三、四か月間推敲を繰り返して動画を作っている人もいるようですし、ゆっくり作ってもいいんじゃないでしょうか。それで批判メールがこようと自分の好きなもの作って悪いなんてことはないんですから。例えこんなの誰それじゃない、とか言われても、もう動画の中にいるのはあなたの成分を含んだ誰かなんですよ。
台詞回し、参考になれば幸いです。私も手負いさんの動画からギャグ要素、演出を色々学ばせてもらっています。
ハクレンジャイ、自分としては永遠亭の人たちが気になりますね。特にニート。それではでは。

サキ  2009/02/05 (Thu.) 19:32 edit

キャラの子供の時は困りますよねw。公式では本当にありませんから。
戦闘の演出は本当に時間かかりますw。今まで垂れ流し状態だったから余計にw。まぁでもやってみると楽しいんですけどね。

じっくり作りたいとも思っているんですが、いかんせん俺の性格がww。4月からは忙しくなるだろうし、今のうちに進めておきたいという気持ちもあるんですよね~。俺は別に批判とかは気にするタイプじゃないんで、自分でやりたいってだけなんですよ。

俺も多くの動画からそれこそ色々な物を学ばせてもらっています。
人の動画を見るたびに自分の未熟さを思い知らされますww。

ハクレンジャイは本当行き当たりばったりな展開なので、自分でもこれからどうなるかわかりませんw。
ぶっちゃけニートにどうやって勝つんだろ?ww
でわでわ!

2009/02/10 13:10

手負いさんこんばんは。
グッドカオスです(>w<)b
先程17-2拝見致しました。

トキとレミリアお嬢様のシリアス面とギャグ面の
ギャップがツボに入りましたw
確かにあの漫画は死者を生き返らせますしねぇw
トキもまともだと思っていたらああでしたし^^;
新しいキャラにトキが感じた違和感、そしてほぼ完成された
新OPなど魅入る要素いっぱいで今後とも楽しませて頂きます^^

お話は変わりましてキャラの子供の頃のグラですが、
確かになかなかありませんよね><
個人的にリュウの子供の頃のイラストで思い出深いのは
中平正彦先生の『RYU FINAL』。
反面、サキさんがコメントで仰られている通り、
咲夜さんとか東方系、女性キャラの方は結構ありそうな気がw

最後になりましたが月刊MUGENランキング
第4位おめでとうございます( ⌒∇)ノ
今後とも微力ながら応援させて頂きますm(_ _)m

長文乱文失礼致しました。

夕璃 URL 2009/02/06 (Fri.) 00:42 edit

こんにちは、もといグッドカオスです。手負いです。
最近シリアスと見せかけて……っていうパターンが多いですね、俺の動画w
トキとかレミリアはもっと早くに登場する予定だったんですが、随分と先送りになってしまってました。
レミリアはカリスマオーラを出しつつ、ところどころボケ。トキに関しては普段はトキでたまにアミバみたいなキャラですねw。なんなんだアンタら

OPはあまり期待せずに~。というか挟むタイミングをまずは模索せねば。
今入れると確実にネタばれパラダイスにw

リュウとか咲夜ならまだ子供グラありそうなんですけど、今回は違うんですよね~。しかもちょっと特徴的な条件なので、なかなかと言った感じです。

まさか月刊で4位になるとはこの(ry
これもひとえに皆さんの応援のおかげです。本当にありがとうございます
でわでわ!

2009/02/10 13:15

墓堀人です
どうも、前にpixivで私が描いたリュウが咲く!のイラストにコメントしていただいたので、それについて返信をさせていただきにきました。
私の絵の使用ですが、これでもかってくらいありがたいです!
自分の作品が好きな動画に載るなんて感謝の極みです。ぜひ使ってください。

これからもリュウが咲く!を楽しくみさせていただきます。
一応にラストURL書いておきます
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2814995

では、グッドカオス!

墓堀人  2009/02/06 (Fri.) 02:21 edit

こんにちは墓掘人さん、手負いです。
絵の使用許可ありがとうございます~。ありがたく使わせていただきたいと思います。
俺としては自分の作品の絵を描いていただける事に感謝の極みです。本当にありがとうございます~。

これからも応援よろしくお願いします~
でわでわ!

2009/02/10 13:17

先日MUGENをついに入手→悪咲さんのキャラを求めて旅に出たいアチルです。
グッドカオス!
ちなみに紙芝居も入手しましたが、使い方わからない……


ハブ・ア・ブレイク!(カリスマ的な意味で)
チョコの中に血液とか、どこの亜手(銃声)きっと誰かが真心込めて作ってんでしょうねぇ

トキはトキでやっぱりフリーダムというか、暴力面ではヨウキィ以上な気もしなくはない今日この頃
というか電刃避けないで下さい……

ついにDIO様も登場(ギャグ要員として)
まさかトキに虐め受けてたから空気さんが……


顔グラ?無ければ作ればいいだけの事!そうですよね、ピータ(ロードローラー)


新OP……蝶期待してます

目指すはMUGEN一位!
今回もお疲れ様でした&次回も頑張って下さい!

アチル  2009/02/06 (Fri.) 10:30 edit

おお、mugenを手に入れたのですか! 
キャラ探し、ステージ探しはなかなか大変な作業ですが、慣れてくると楽しくなってきますよ。
紙芝居に関してはニコ動にある紹介動画で使い方を説明しているので、見てみてはいかがでしょう。

カリスマがあるんだかないんだかよくわからないウチのおぜうですねw。トキもまともなんだかまともじゃないんだかww
電刃を簡単に跳ね返してしまうのがトキクオリティ。
DIO様……?いや、あれは謎の影であってまだDIOとは……!(滝汗)

新OPはあまり期待せずにお待ちください~。
でわでわ!

2009/02/10 13:21

お久しぶりです。ルガール社長を探している井戸です。
新作見ました。トキとレミリアにあのような登場のしかにちょっと驚き・x・でもやっぱりトキは正確変わるんですねwメールの方がお返事ないので忙しさが身にしみますw
それでは~コンテユーじゃなかったグッドカオス!

井戸 空  2009/02/08 (Sun.) 12:05 edit

お久しぶりです。キャラ探しは大変ですが、がんばってくださいね~。

トキとレミリアは本当はもっと早く出てくる予定だったんですよ~。なぜかこんなに遅く……。

ちょっと最近メールが見れなかったりで申し訳ないんですが、お互いに頑張っていきましょう。
でわでわ!

2009/02/10 13:23

キャラの子供のグラには俺も悩まされましたねぇ
とりあえず、咲夜と志貴のは見つかったんですが、それ以外のが全くw
とにかく、今回はトキィに尽きますねw
かっこいいのかただの暴力好きな野郎と考えて良い物なのだろうか・・・
あ、一々言うのもアレですが、またネタを拝借しました
それでは、グッドエアー

セン  2009/02/08 (Sun.) 14:11 edit

キャラの子供グラはなかなか……ですね。しかも今回はちょっと特殊な状況なので余計に見つかりませんw。咲夜さんだったら見つかりそうなんですけどね。

トキとレミリアはちょっと二面性なキャラにしてみようかなーと。
自分の動画のネタ等はどうぞお好きに~。

それではこの辺で失礼します。
でわでわ!

2009/02/10 13:25

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ついったー

マイリスト

リンク

カテゴリー

最新CM

[11/06 大山夕璃]
[05/13 アノニマス]
[05/08 大仏]
[05/06 大山 夕璃]
[02/24 NONAME]

最新記事

(11/03)
(05/06)
(03/02)
(10/18)
(09/25)

プロフィール

HN:
手負い
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
スポーツ
自己紹介:
脳内がカオス

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター