忍者ブログ

2017
09
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/24 (Sun.)

2009
01
15

本編16-2

うp


よーしうpだー。と思ったらファイルサイズオーバーで、出力し直しになったのはいい思い出。
サイズくらい確認しろよ、俺……。

うーむ、今回の話、作ってる最中はノリノリだったんだけど、見返してみると「……」って内容ですな。
正直話詰め込み過ぎたー! というか尺が足りねぇー!
本当なら2話分にするべきでしたねー……これは。いや、それだと冗長すぎるかな?
どちらにせよ、戦闘の関係で1話に詰めこんだ結果がこれだよ!
戦闘無しの話はなるべく作りたくはないんですよねー。

OPの話。
現在本編の合間に新しいOPを制作中。もともと本編中に三つ流す予定だった二つ目です。
製作状況は50%くらい、前回の倍は時間使ってますねw。
正直前回のはかなりやっつけ感があるので、今回は割と凝った内容を作ってみようかなーと頑張ってみると……ぐは、滅茶苦茶大変だコレ。しかもそこまでクオリティ上がってなーい!?
と言う事で流す場所は当分先になりますが、あまり期待せずにお待ちください。

AIの話。
最近のAIはレベル設定があってありがたい限りです。
実はリュウ咲く内でAIレベルMAXで出てるのは、現在シオン嬢とオズさんくらいなもので(レベル設定のあるキャラでは)、だいたいのキャラがMAXから1~3ほど落としています。
他にも色々と調整していたりしますが、それはMUGEN内の強さではなく、リュウ咲く内の強さという基準があった方が話が進めやすいからです。
せっかく色々調整要素が用意してくれているんですし、使わない手はないぜ!と言う事でひとつ。

と、まぁ今回はこれくらいですね。
卒論終わったし、少しはペースを上げていきたいところです。
でわでわ!

拍手[0回]

PR

2009/01/15 (Thu.) Trackback(0) Comment(4) リュウが咲く

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

グッドカオスです^^
先程『リュウが咲く! 16-2』を
拝見させて頂きました。

今回はシリアス重視でしたがとても面白かったです。
それぞれ抱えている想いがあって胸に来るものがありました。
一方まさかボヒョーさん登場とはこの海のリハ(ry
しかもいい人(墓石?)ですしw

リュウの事だけではなく七夜や空気さん、
そして暗躍する恭介&ワラキーの事も気になる
『リュウが咲く!』のこれから。

次のお話、そして、お話にあった新OPの完成を
心から楽しみにさせて頂きます。


最後になりましたが卒論お疲れ様でした^^
ゆっくりしたいことをしていってね!

夕璃 URL 2009/01/15 (Thu.) 20:34 edit

グッドカオスです~。
今回はちょっと詰め込み過ぎたせいで一つ一つが雑になってしまったのがちょっともったいなかったです。

ボヒョーさんは見た目とのギャップを出してみようかとw。マジでなんなんだ、アンタ

これから話も核心へと迫り、伏線とかを上手く回収できるか不安だったり。
新OPの出来は……前回よりはマシだと思います、前回よりは。
何はともあれリュウ咲くのこれからを是非応援よろしくお願いします~。でわでわ!

2009/01/22 12:12

此の場所にて始まりは終わりを告げ、終わりは始まりの警鐘を鳴らす。なれど恐るるなかれ、其の終わりもきっと始まりの終わりなのだから。

等と言ってみたり。
グッドカオス!!前回のあやや以降絵が描けていないアチルです。

リュウの異変がついに表に出てきましたネ……もしやリュウ編にてオロチ騒動が始まるやもしれません
……あぁ、だからいおりんが(塩フライ揚がりました)

戦闘演出とかが回を重ねる毎に上手くなってて軽くセンスに嫉妬


たしかに今回は詰め込み過ぎな感じはありますね(苦笑)
あれだけの濃い内容で、尺はかなり厳しいものだったと思います。今回は本当にお疲れ様でした!



ボヒョー……いったい何者なんだ!?(ハワード的な意味で)

アチル  2009/01/16 (Fri.) 00:11 edit

あやや絵ありがとうございましたー、ありがたく使わせてもらいます! 手負いです。
リュウの殺意の波動の話は少し長丁場になる予定です。まぁコロッと治っちゃってもアレですしw。

今回は尺に泣かされましたねー。戦闘無しならもっといけるですが……。

ボヒョー……恐ろしい墓っ!

2009/01/22 12:15

グッドシリアス!

こんばんは・・・ん? おはようございます?

人生で生まれて初めて墓標に惚れましたw
紫や社長の言葉がかなり重くてかなり格好良かったです!
ワラキーについては原作と関係ないと分かっていても悲しくなってきますね・・・

新OPだと・・・? 許せるッッ!

セン  2009/01/17 (Sat.) 06:29 edit

グッドシリアス?です。

もしボヒョーがカッコよかったらどんなリアクションが見れるのかという謎な理由でボヒョーをカッコよくしてしまいましたw
紫や社長もこれから色々動いていきますが、はたしてどのような事になるのか……!
ワラキーの目的とかもこれから明かされていくと思うので、あまり期待せずにお待ちくださいー。

新OPの出来……ぎ、ギリギリ許せる!

2009/01/22 12:18

ロックの人気に嫉妬! 
ボヒョー…あなたは人間だったのか?
詰め込みすぎ、という話でしたがタイミングを考えると次にリュウの章になって紫にまた誘われてといった二重展開になってしまいますから、あれはあれでよかったのではないでしょうか。リュウの悪乗りも急速に高まった波動のせいってことにできますし。
ようやっとうちの動画も第二章始動です。OPとかもちゃんと作りたいなあ。

サキ  2009/01/20 (Tue.) 16:35 edit

ハワードの関係者はみんなロックが大好きなんですよ!
ボヒョーはもうゆっくりと同じようなものとしかw

いやぁ、タイミング的には悪くないと思ったのですが、一話に色々やり過ぎたというのが……でも3話目で殺意の話をやったら咲夜の章の意味がないし、次の章に回したらそれこそ二重展開になってしまうので……こうするしかなかったのかなーって感じです。

二章始まりましたね!
若のお披露目見せてもらいましたよww
OP作るのは楽しいのですが、滅茶苦茶時間食うのが難点です。
でわでわ!

2009/01/22 12:35

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ついったー

マイリスト

リンク

カテゴリー

最新CM

[11/06 大山夕璃]
[05/13 アノニマス]
[05/08 大仏]
[05/06 大山 夕璃]
[02/24 NONAME]

最新記事

(11/03)
(05/06)
(03/02)
(10/18)
(09/25)

プロフィール

HN:
手負い
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
スポーツ
自己紹介:
脳内がカオス

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター