忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2009
09
08

本編24-2

うpp
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8166610

ゲニさんがまさかのgdgd要員だった今回
いやいや、彼はこれからです。これからwww

しかし珍しく20分以内に収まったなぁ
例のさくぽVS文とかやってもよかったんですが、
結局やりませんでしたww

思いやりの形っていろいろあると思います
今回でしたら、ゆかりん達が七夜達の安否を気遣って監視してたのも思いやりだし、
同時に咲夜が七夜を信じて待つと決めたのも別の形の思いやりだと思います
どちらかが正解ってわけじゃありませんが、
今回は最終的に皆さん咲夜の側を選びましたね

ヴェノムの立ち位置
彼にとってザトーは絶対ですが、
彼が七夜に戻ってきてほしかったのはそれだけが理由ではありません
その辺は20章を見ていただければわかると思いますが、
彼もまた別の形で七夜のことを気遣っていたんですね
本人が気づかないだけで実は周りから結構思われているななやんなのです

咲夜の成長
だいぶ成長しましたね、彼女
リュウ咲くは主人公二人の成長がかなり大きなウエイトを占めているので、
彼女が少しすつ強くなっていく過程を楽しんでいただけたならうれしいです
リュウも負けてられませんね


しかし……作りたい動画のネタが山ほど……
SSも書きたい……でも時間がない~~
少しずつ消化していきたいものです~
とりあえず前回のブログで書いたネタでも動画かしようかなww


では今回はこの辺で!
でわでわ!

拍手[0回]

PR

2009/09/08 (Tue.) Trackback() Comment(4) リュウが咲く

2009
09
01

Wolf may cry

うp


妖夢「悲しい事だ……博麗神社の台所事情では彼女は満たせないのか」
霊夢「作っては喰らい、作っては喰らい……歪んでるわ、正気じゃない。それが貴女達の日常なの!?」
妖夢「博麗の巫女とは……どこまでも愚かな生き物だ。一度喰い尽されるまで、白玉楼のエンゲル係数を信じようとはしない。……なんとも皮肉な物だ」
霊夢「そんな話には興味ないわ。私はただ……あの大喰らいを引き渡して欲しいだけなのよ!」
妖夢「YUYUKOOOOOOOOOOOO!」

妖夢「お前が殴りたくて堪らない相手は……私がこれから守る幽々子様だな!」

なんて動画を作りかけますた。いやぁ、危ないアブない。



久しぶりにDMCをやったらまたハマってしまったので、作ってしまいました。反省はしていない

とりあえず今回の動画はハワコネ制作のPVとでも思ってくださいww
と言う事で全員リュウ咲くに出てるメンバーで固めています。
今のところ続きを作るつもりはありませぬ~。

実は数あるゲームの中で、ダンテが主人公としては一番好きです。
ダンテを主人公にした物語を作りたいなーなんて思うほどに
あのクレイジーさと無駄なまでのスタイリッシュさ、そして悪ノリっぷりがたまりませぬ
3テも好きだけど4テの陽気なおっちゃんっぷりも好きです


ネロがロックに似ているのは割とわかりやすいですが、
地味にテリーとダンテも似てると思うんです。ダンテの方が色々クレイジーですが
乱れた食生活・不安定な収入・宿敵に手を差し出して拒まれる
挑発の仕方・技名叫ばなくなった・生ける伝説となりながら世代交代
となんとも微妙な共通点がwww

てな訳でこの配役。うん、MOWでやれ
しかも元ネタがDMCなのに悪魔いないよコレ!?
と言う事でDIO&レミリア召喚。うん、MUGENっぽくなった


最後のゆっくり改変は完全に悪ノリ
無駄にたくさんボイス作ったけど、半分くらいしかお披露目できてないww
こうなったら老人と文で文と対戦でもさせますか?ww

と言う事で今回はこの辺で!でわでわ!

拍手[0回]

2009/09/01 (Tue.) Trackback() Comment(6) mugen

2009
08
25

24-1

とりあえずうp報告
ほかは後で書きます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8032114

今回の話(前半部分)は過去編作ってそこで語ろうかと思いましたが、
それだと過去編見てない人がサッパリな展開になるので却下
まぁその分殺人貴さんの過去は大幅カットの予定
mugenストーリーにおける一種の神キャラである「尺」がww

白状しちゃうと過去編やってたとしたら
主人公は二人で豪鬼と「殺人貴」
本編では二人の主人公が毎日出会ってますが、
過去編では二人の主人公の接点は非常に少ない予定ですた
まったく違う視点で同じ時系列を辿る話だったんですね~

そしてギースさんは本当に相変わらず
これがロックナビNEOの実力よ……!
っていうか後の映像での会話はハッキリ言ってほとんど意味がないといわざるを得ない

とまぁ今回はこの辺で!
次回は「wolf may cry」です
久しぶりにDMCやったらまたはまっちゃったんだから仕方ないね
でわでわ!


◆追伸
ブログで非表示でコメしていただくと
返信してもそちらに見えない用なのでお気を付け下さい

ちなみにアレは私です。
ファンなんですw

拍手[0回]

2009/08/25 (Tue.) Trackback() Comment(8) リュウが咲く

2009
08
15

23-3

うpしますた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7966578

まずは遅れて申し訳ない
いろいろありましたが一番の理由はやはり文が……はい、ごめんなさい

まさかの人物がリュウを助けたり
まさかのハワコネ体操だったりの今回

本当はハワコネ体操はもっと細かい動きも再現しようとしたのですが、
途中で面倒くさくなりましたww


そして若干停滞していたアサシン組織編も動き出します
ザトーの真意も次回くらいから見えてきます



ななやんは馬鹿は間違いないんですが、
頭の回転ではなく知識の圧倒的不足からくる馬鹿です
なんで自分の詳しい事に関しては割と知的な面を見せたりします

むしろ知識がなさ過ぎるせいで、物事の判断基準もわからず
いとも簡単に挑発に乗ってしまったり、易々と誘導されてしまったりします
つまり馬鹿というよりは完全に子供なんですね。
逆に言えば日々成長しているんですが


とまぁ今回はこの辺で!
でわでわ!
 

拍手[0回]

2009/08/15 (Sat.) Trackback() Comment(10) リュウが咲く

2009
08
05

23-2

まずはじめに言うまでもない事ですが、
この動画の設定はあくまで「リュウ咲く」内での「設定」であり、
自分のmugenに対する解釈・思想などを反映させたものでは一切ありません。

また、これも言うまでもないかもしれませんが、
「うp主」「製作者」などの話は一切出てきません
夢幻世界はオロチが作ったという設定です。

つまり、これらは全て、物語内での設定に過ぎず、
現実とは一切関係のない話なのでご理解ください。


ということでうp
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7841485




とまぁ前書きが長くなってしまいましたが、
それは今回の話がリュウ咲くの中でもっとも受け入れられにくい話だと自分で感じているからです。

逆に言えば、今回受け入れられた人は最後まで問題ないかと思いますw



設定にすいてこっちでも少し解説

動画内でも言ってましたが、夢幻の世界は複数の世界の欠片の寄せ集めです。
つまりこの物語とは別に、リュウが生きている世界や咲夜が生きている世界があり、
それらの世界から少しずつ集められた要素が一つの世界を作っていると思ってください

そのためほかの世界で存在しているものが、何かしらの形で夢幻世界にも存在しているのです。

え?カンフーマン?いやだなぁ、カンフー世界に決まってるじゃないですか
え?ゆっくり?いやだなぁ、ゆっくり世界に(ry

というのは冗談で、元となった世界は何も「原作」とは限りません
「リュウ咲く内では」(←ここ重要)カンフーマンならカンフーマンのもととなった世界が
ゆっくりにはゆっくりのもととなった世界があると考えていただければ幸いです


また、多くの世界が半ば強引に混ざり合っているので、そこにはさまざまな矛盾が生じています。
一話から見てくださった方は、これまで何回か「ん?おかしいぞ?」と思う場面に遭遇したかもしれませんね

ちなみにワラキアの言っていた内容は理解できた人と、できてない人がいるかもしれませんが、
今の段階ではあえて説明は致しません。
今後の楽しみが減ってしまうのでw



私がストーリーを作り始めたきっかけ……まぁ、某一家なんですが、
そのころは原作とは違う設定や性格を持ったキャラが織り成す物語流行ってました。

そこで自分が思ったのが「原作とは違う」事をギミックにした話を作ろうということだったんですね
ここまでたどり着くまで一年以上かかりましたがww

とにかく、自分的にはやりたいことがやれたので満足です。

ただ今回失敗したのは……台詞が早い!
いや、いつも通りなんですが、こういう話はもっと余韻を持たせようよチミ……





とまぁ今回はこの辺で、
でわでわ!

拍手[0回]

2009/08/05 (Wed.) Trackback() Comment(9) リュウが咲く

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ついったー

マイリスト

リンク

カテゴリー

最新CM

[11/06 大山夕璃]
[05/13 アノニマス]
[05/08 大仏]
[05/06 大山 夕璃]
[02/24 NONAME]

最新記事

(11/03)
(05/06)
(03/02)
(10/18)
(09/25)

プロフィール

HN:
手負い
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
スポーツ
自己紹介:
脳内がカオス

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター