忍者ブログ

2024
04
21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/21 (Sun.)

2008
11
18

13-2うp

しますた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5282085

しかしなぜ俺はこんなサムネを作ってしまったんだww。
とりあえず「北斗サッカー」が某「少○サッカー」よりもよっぽど世紀末な事は確定的に明らか。
だが全くネタが浮かばないので動画化はおそらく無理です……誰か作ってーw。

あ、ちなみに前回のサウザーはシン戦とリュウ戦でAIレベルは変えてません。(両方8)
AIとはとても気まぐれ。いつも同じ強さを発揮するわけではないのです。
(リュウが鬼畜トキAIレベル11に勝つことも稀にあります)

しかし久しぶりにハワード一家を出せて俺歓喜。
コイツラもっとたくさん出してやりたいな~。書いててすごく楽しいです。

そして今まで名前と回想のみだったゆゆ様登場~。
本当はみょんも出したかったけど、人数が増えると会話が難しいし、対戦の関係でカット。
それとついでのジェ……げふんげふん、なんでもありません。

そういえばリュウに新たなAIができたという事で早速DLさせていただきました。
感想……ナニコレ、超カッコいいんですが……・動画で使いてー!
うーむ、悪咲氏のリュウも大好きだからこれは迷うぜ……。我ながらなんて贅沢な悩みなんだ……


あ、俺の動画において俺以外を貶すような発言はやめてくださいね。
確かに作ってるのは他の方ですが、それを選んでるのは俺なんです。あくまで俺は製作者様が作ってくださった物を「使わせてもらっている」立場なんです。
ならば批判の矛先は全て俺に向けるべきであり、それを作ってくれた方に向けるのはお門違いです。なぜなら俺にはそれを動画で使わないという選択肢だってあるのです。
それでも俺が使っているのは、それが大好きだからであり、自分の動画で出したい!と思っているからです。

動画制作は結局は趣味。お金をもらっているわけでもなし、それで何かが手に入るわけでもありません。
ただ単純に自分が満足したいから作っているんです。だからやりたい用にやっているんです。
そして俺はそんな自分の動画が大好きです。

拍手[0回]

PR

2008/11/18 (Tue.) Trackback() Comment(4) リュウが咲く

2008
11
12

13-1うp

うpしますた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5222688


農作業が終わってから、速攻で作ったモノなんで、質は期待したら負けです。
もう少し時間をかけるべきだったと反省中。
まぁ聖帝スイーツと愛乃シン使いたかっただけなんですけどねw。
おかげでリュウが空気にww。
せっかくのピータン氏のグラお披露目なのにいいのかこんなので……。
って別に今までもこんなもんでしたねーw

しかし最近俺はシリアスとギャグのどちらが得意なのかわからなくなってきました。
ギャグはスイスイ書けるけど、見返してみるとイマイチだったり。
逆にシリアスは妄想はバンバン膨らむんですけど、いざ手をつけると筆が進まなかったり。うーむ。

とか考えている暇があったら手でも動かしますか~。
でわでわ

拍手[0回]

2008/11/12 (Wed.) Trackback() Comment(4) リュウが咲く

2008
11
01

12-2

うp
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5111818

そう、世界の秘密はメイド服だったんだよ!

ΩΩΩ<な、なんだってー

と、まあネタは置いときまして、これにてリュウが咲くの序章は終了となります。
で、切れ目という事でOPを流してみました。
あ、序章終わったからってシリアスになるってわけじゃないですよ? ぶっちゃけあまり変わりませんw
ただここまででばら撒いていった伏線を回収していく事にはなりますね。11章とかは伏線回収をしつつ、その後のための伏線を張る話でした。


それとOP……うん、これは酷い。
いや、実はだいぶ昔に作った奴なんですが、今見ると色々稚拙だなぁ……。とはいえ直す時間がなかったのでそのままうp。
PVみたいにOPも個別でひとつ動画うpした方がいいのだろうか……?

ちなみにOP中に出てくる「All the world's a stage, and all the men and women melery players」
はシェイクスピアの「All the world's a stage」という詩の一説です。
直訳すると「全世界は一つの舞台。そして人間は皆役者に他ならぬ」です。
10章と11章でのワラキアのセリフですね。そして物語の根幹にかかわる言葉です。


そして今回の大事な言葉「忘れておけよ」
皆さん、この言葉「忘れておいてください」


それと来週みかんの収穫が忙しいので、次のうpは少し遅れそうです~。申し訳ない。
でわでわ

拍手[0回]

2008/11/01 (Sat.) Trackback() Comment(5) リュウが咲く

2008
10
23

12-1うp

うp。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5020748

久しぶりにカオスった気がする。

シリアスからの温度差に苦労した今回。
いきなり咲夜が元気バリバリだったらおかしいですし、かといって落ち込みまくってもシリアス話に逆戻りしてしまう……と、いう事でこういう形で。
生徒会の人たちはとってもおせっかいな方たちなのです。

でもわざわざパーティ開かなくてもよくね?と思った方……ですよねー(汗)
まぁお祭り男が一人いますし、パーティには他にも理由が……あるのかもしれませんよっ!(滝汗)

しかし今回の話も作りがいい加減だなぁ。
でもこれ以上のクオリティにしようとすると、それこそ2週間に一回くらいしかうpできなくなっちゃうし、スピードとクオリティの妥協点を探さないとなぁ。


キャラの色の話。
基本的に俺は1Pカラーを選ぶんですが、例外もいます。
社長の服は若い頃は赤かったけど、今は少し落ち着いて青ってイメージ。
リュウの道着は真っ白よりも、今までの修行等によって色が変わってほんのり黄色ってイメージなのであの色です。

で、その癖で会長も同じボタンで選んだら、見事な白髪になってました(笑)。しかも始め気づかないで動画あげちゃったから、途中から直すのもなんだかなぁって事で今の色に……ごめんよ、会長。

と、まぁ今回はこのくらいで。
月曜くらいにはハクレンジャイの続編あげれるかなぁ。
でわでわ。

拍手[0回]

2008/10/23 (Thu.) Trackback() Comment(6) リュウが咲く

2008
10
14

11章完結

な、長かった……。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4930171

とりあえずシリアスも一区切りですぜー!付き合ってくださった方ありがとうございました。

11章は自分的に王道な話を書こうと思い、作りました。
王道って聞くと「ベタ」って意味に聞こえてしまうかもしれませんけど、それだけ多くの人に愛されてきたから「王道」だと思うんです。
個人的には「先が読めないから楽しめる作品」もですが「先が読めているのに、楽しめる作品」ってのはすごいと思うんですよ。
変化球に頼らなくても、直球ど真ん中で人を感動させることができたらどんなに素晴らしいだろう。と思ったので、11章はあえてそういう話にしました。
しかし見返してみると、思ったより変化球が多いという……。「直球ど真ん中で勝負だ!」と意気込んだのに、結局変化球を頼りにしてしまう自分のチキンっぷりが垣間見えますねww。
正直ここからが変化球頼りなんで、11章くらいは直球ど真ん中でいきたかった……(泣)

主人公二人を成長させるための過去話ですが、「全て話す」と言った割に、実は話していない事もたくさんあります。豪鬼の嫁とか(笑)まぁそれは今さら子供二人に話す事でもないですしね。
ワラキアの言う「美しく醜い物語」の美しい部分しか、ゆかりんは語っていません。その辺も最後まで豪鬼をいい父親のまま終わらせてあげようとした、彼女の優しさかなーと。いつかはその醜い部分も語りたいと思っています。

そしてリュウVSルガールの戦闘、ぶっちゃけ今回ここが一番気に入ってません。
父親を殺した男に自分の全力でぶつかり、その男の強さを知る事で過去を断ち切る儀式のようなモノとして描きたかったのですが、全く表現できていない……完全に技量不足です。本当にありがとうございました。
わざわざBGMを「euphoric field」(幸福の場所)とか皮肉めいて選んでみたのにww。
まぁ死亡フラグ扱いの「本気を出せ!」を少しカッコよく言わせたかった。という目標は達せられたのでOKという事にしましょう……はぁ。

余談ですが、11章のサブタイトルは「FOOLS」(愚か者たち)にするか今のにするか迷ってました。
でも前者は少し捻りすぎという事で後者に。

おっと、また長くなってしまいましたぜ。
この辺で失礼します
でわでわ

拍手[0回]

2008/10/14 (Tue.) Trackback() Comment(8) リュウが咲く

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ついったー

マイリスト

リンク

カテゴリー

最新CM

[11/06 大山夕璃]
[05/13 アノニマス]
[05/08 大仏]
[05/06 大山 夕璃]
[02/24 NONAME]

最新記事

(11/03)
(05/06)
(03/02)
(10/18)
(09/25)

プロフィール

HN:
手負い
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
スポーツ
自己紹介:
脳内がカオス

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター