忍者ブログ

2019
09
21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/09/21 (Sat.)

2009
03
10

番外編③

うp
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6390566

何故トキとレミリアが今の関係になったかという話です。
レミリアはトキのいいなりになったわけではなく、自ら望んで実験台になったんですね。

「この動画中」の運命を操る程度の能力の説明
自分の意思とは無関係に未来を見る事がある(予知夢に近い)
ただし、それは何もしなければそうなるという未来であり、レミリアの行動によって変えることが可能
本来そうなるはずだった運命を変える→即ち運命を操ることのできる能力。
という解釈です。
これはあくまで俺の解釈なので、本家東方でもそういうものと言う訳ではないです
まぁ本家東方でも「運命を操る程度の能力」が具体的に描写されてないんですがw
本当に運命を完全に操れるなら、それこそデスノートのように気に入らない奴全員殺す事も出来てしまいますしね。一気にレミリアが幻想郷最強に……

それから名前だけ登場のパッチェさん。多分本編中に出てくる事はないと思いますww
トキの治療により虚弱体質が治りマチョリーになったパチュリーを見て、レミリアが現実逃避をする話とか思いつきましたが、あまりに酷いので却下ww

それでは今回はこの辺で、でわでわ!

拍手[0回]

PR

2009/03/10 (Tue.) Trackback(0) Comment(6) リュウが咲く

2009
03
05

本編18-3

うp
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6339759


※タイトル間違えてました、19-1ではなく18―3ですね、申し訳ない


今回一個ダイジェスト戦闘があった理由
AIがない→よし、人操作だ!→なんだこのgdgdっぷり→それならいい所だけ写せばいいじゃん!→ダイジェスト版となりました
俺の操作がうまければこんな事には……!

そして今回から咲夜さんパワーアップ!
空気さんとのコンビネーション上昇で攻撃力UP&タンデム習得!
これで並みいる強敵もバッタバッタと……行けるかなぁ?

18章の「噛み合う歯車」と言うタイトルには色々な意味を込めています
ひとつは咲夜と空気さんの歯車。空気さんがDIO用のスタンドだったがために、噛み合っていなかった二人の歯車
もうひとつはリュウと咲夜の歯車。お互いの事を大切にしてるからこそ噛み合っていなかった二人の歯車ですね
最後は物語の歯車。レミリアの元に咲夜が仕える事になるという運命の歯車とでも言える物ですね

あ、咲夜はこれからも学校に通いますよ。リュウも同様に仕事続けます。
学校に通う事を許さないほどお嬢様はケチではないのです。というかそうでもないと多分リュウが認めないww
まぁつまり咲夜は学校行って、帰ってからレミリア達の世話をする事になりますね。
大変そうですが、豪鬼のいた頃に比べれば楽かもしれませんww。もとから家事担当ですし。
掃除等はまぁ業者呼べば大丈夫でしょう。レミリア金持ちですし
なので学園編のメンバーはこれからもキッチリ出てきますよ~

それから次回は番外編③章「雨の止んだ日」です
レミリアとトキの出会い、今の関係になった経緯などが語られる予定です。
しかし番外編やるって事多分誰も覚えてませんよね……w





あ、そう言えば東方新作で早苗さんが自機になるそうで……おめでとう、早苗さん!
これで、霊夢、魔理沙、咲夜、早苗の人間四人が……え?三人……?
………
……

ぎ、逆に考えるんだ……自機になれなくて凹んでいる咲夜も可愛いと考えるんだ……


と、いう事で今回はこの辺で!でわでわ!

拍手[0回]

2009/03/05 (Thu.) Trackback(0) Comment(7) リュウが咲く

2009
02
25

本編18-2

18-2うp
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6259805


前回の影DIOですが、ステ調整をしているため、表DIOより弱いです。
まぁDEFも下がってますし、何よりATKが3分の2なので、本来の1.5倍攻撃をあてないと駄目ですからね。
ザ・ワールドが本物でないとATKが3分の2になると考えてください。

あと偽物作れるなら本物は要らないのでは……?という話ですが、
上記の理由もあるのですが、DIOにとっては「本物」のザ・ワールドである事が大事なのです。
名画を描いた画家は、その劣化複製品なら割と早く描けるでしょうが、
だからと言って「名画いらないよね?お前なら複製品作れるんだから」という事にはならないという事です。
なんだかんだ言ってDIOはザ・ワールドを気にいっているのです。
うーむ、説明が不足していたかもしれませんね。



さて、今回の話ですが「いぬさくや」を見た瞬間もふもふにやられてしまってこういう結果になりました。
カワイイは正義ですね。

自分の力不足を痛感した咲夜はなんとか強くなろうとトキを頼りますが、それは動機こそ違いますが、かつてのルガールがやろうとした事と何も変わらなかったという事です。
というシリアス極まりない話題をあえてギャグテイストでお送りした今回のリュウ咲くでした。

それから老人と文ですが、本当はもう少しトキを外道だと語る筈が、それをすると文が「天狗の微塵隠れ」状態になりそうなのでやめておきました。

しかし前回最後のレミリアの台詞に「クロノクルセイド」というコメが……
御察しの通りあの台詞の元ネタは「クロノクルセイド」ですww
この後の展開はソレとは違いますが、インパクトのある台詞がなかなか思いつかなかったので。
しかしまさか「クロノクルセイド」わかる人がいるとは予想GUYです。

と、今回はこのくらいですね。
でわでわ!

拍手[0回]

2009/02/25 (Wed.) Trackback(0) Comment(2) リュウが咲く

2009
02
19

本編18-1うp

しますた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6198295

本当は空気さんが初登場する予定はこの回だったというwwww
DIO「ザ・ワールド!」
空気「取り込み(スマブラ)中です」
DIO「アルェー」
とかやる予定でしたww

DIO、トキ、レミリアの三人は二面性を意識しながら書いてます。
DIOは普段はボケボケだけど、その裏では狡猾。
レミリアは普段はカリスマだけど、所々でボケボケ。
トキは普段は紳士だけど、所々で外道。
中でも特にDIOとトキは近しい者に裏の顔を出しやすいです
トキならレミリアやDIO、紫が相手だと外道ですが、リュウや咲夜には(比較的)紳士という事です。まぁ秘孔突いたらそんなモン吹っ飛ぶんですがww

別に表の姿では演技をしているというわけではなく、両方とも本当の顔だからこその二面性です。
人の顔って決して一つではありませんからね

ちなみに今回の対戦相手の影DIOはATK20、DEF80に設定しています。
ATK30、DEF90を基準として見るなら攻撃力に至っては3分の2になっているという事ですね。
これはザ・ワールドが本物ではなく、DIOが瞬間的に作った贋作であるためと解釈していただけると幸いです
つまりザ・ワールドが本物だったら攻撃力が1.5倍になるという事ですね




そういえばサッカーの大会に友達と一緒に出てきました
やはりブランクが大きかったのでヘトヘトでしたが、やっぱりサッカーは面白い!
機会があればまたみんなで出たいなー。
とか思った矢先、次の日は全身筋肉痛で襲われました。いてえよおおおおおおおっ!

と、俺のプライベートはどうでもいですね
それでは今回はこの辺で失礼します。
でわでわ!

拍手[0回]

2009/02/19 (Thu.) Trackback(0) Comment(3) リュウが咲く

2009
02
12

本編17-3

うpしますた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6124496

今回は早めにうpしてみますた。
まぁ作りだめといたのを出しただけですがw。

ある意味17章はターニングポイントなんですが、上手くいかなかった……。
いつも通り独自設定満載! まぁリュウ咲くですからご勘弁を。
しかし説明って本当に難しい……どうしてもダラダラ感が抜けないし、わかりやすくできないしで四苦八苦。
あのへっぽこな図は少しでも分かりやすくなるかなーと作ってみました。

つまり戦う事は殺意の波動を使う事なので、発動時期を遅らせる手段になるという事です。
特に電刃波動拳は殺意の波動を込めた技なので、これで体外に殺意の波動を放出する事は非常に有効です。
もっとも、それだけでは殺意の波動を完全に消し去ることはできず、いずれ呑み込まれてしまうわけですが、
殺意の波動は発動する度に支配力を増していくので、少しでも時間稼ぎをする事は必要なのです。

そして17章にしてDIO初登場。
いや、全然初登場って感じはしませんがwww。
モロバレどころの騒ぎじゃないですからね。



最近オトコマエリュウが好きすぎて困ります。
強いのもいい事ですが、何より魅せが素晴らしい!
多彩なオリコンや電刃を絡めた攻撃、ブロッキングや前転などで巧みに相手をかわす守備。
見ていてこれほど楽しいキャラはそうはいませんぜ……。


好きすぎて色々なキャラと戦わせてしまいました。一応全員俺の動画に出てるキャラ。
結果は、リュウ咲く的に何ともジャストフィットな戦績でしたw。
イクさんやロックや教授、アデル、ギース、都古RS、ついでに過去の自分(CVSリュウ)には勝ち越しましたが、DIO、Gルガ、MB紫、トキには負け越し。神人豪鬼に至ってほとんど勝てませんでした。ちなみにレミリアとは5分5分、ハクレイムとの主人公対決には見事に勝ち越しました。
あ、ななやん(HP500)には勝ち越しですが、七夜(HP1000)だと負け越しでした。そりゃそうですねw

とはいえ10戦やっただけなんで、この結果がキャラの強さってわけじゃないんですけどね。
現にこの結果出た後にギースに3連発でボコされたりww

トキには相性の関係上割と戦えるんですが、3Rまで行くとビームが……。チーム戦ならほぼ五分五分かも。
VSMB紫では上手く弾幕を避けるんですが、如何せん相手の回復量が多いので倒しきる前に力尽きる事が何度か。
若干装甲薄めのため、Gルガや神人の超必喰らうと乙ります。DIOのコンボなんて喰らった日には……。この三人相手が一番戦績悪かったですね。
でもこのくらいの強さのキャラクターが自分的には一番好きです。

あと余談ですが、今日の右上が「俺より右上の奴に会いに行く」でした


と、ついついリュウトークに気合が入ってしまいました
今回はこの辺で失礼します
でわでわ~。

拍手[0回]

2009/02/12 (Thu.) Trackback(0) Comment(7) リュウが咲く

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ついったー

マイリスト

リンク

カテゴリー

最新CM

[11/06 大山夕璃]
[05/13 アノニマス]
[05/08 大仏]
[05/06 大山 夕璃]
[02/24 NONAME]

最新記事

(11/03)
(05/06)
(03/02)
(10/18)
(09/25)

プロフィール

HN:
手負い
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
スポーツ
自己紹介:
脳内がカオス

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター