忍者ブログ

2024
04
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 (Wed.)

2009
09
17

リュウ咲く24-3うp

うpだと……笑わせるなぁ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8250501

ほぼ過去話なのですが、作りが雑なのは仕様です。
……い、言い訳をさせて頂けるなら
①飲み会続きでテンションが上がらなかった
②元々3~4話かけてやる予定だった話を1話にまとめた
からです。
ほんま現実は非常やでぇ……
そしてついげきのヴェスペリアで製作スピードはさらに減速した


今回の話
ザトーにとって自分の生を肯定できるのは殺しを行っている時だけでした
「脚本」の存在を知り、自分が本当に生きているかもわからなくなった彼でしたが、
命を懸けた戦いの中では「生きたい」とはっきり思うことができたんですね
殺しの中でしか生きられない彼は「生きるために殺す」ことが全てだったのです。

そして自身の影とも言える豪鬼との出会い
実はこの二人の対峙は元々、過去編のラストバトルの予定でした。
全く違うようで、彼らは非常に似ているんですよね
オロチの力に翻弄され、生き残るために他人の命を喰らい続けている二人は
最終的にこうして喰らいあったわけです。

最後の豪鬼とザトーのやり取りは割と気に入っています
たとえ脚本に定められていたとしても、自分の道を選ぶのは自分自身の意思
勿論、彼らが人殺しとなった事も、自分達が選んだこと
それが彼らが最後にたどり着いた答えでした

ザトーは結局、自分の影とも言える男に殺されてしまいましたが、
これが脚本どおりなのか、そうでないのかは皆さんの解釈に任せたいと思います。


ななやんの話
ザトーのいう事を聞いて殺すことしか知らない彼は
突如、彼がいなくなってしまった事で、何もわからなくなってしまいました
そんな彼の姿がうまく表現できていればいいなぁ

あと、彼が殺せなくなった経緯は、今回の話や20-1、22-2を見ればわかると思います。

そしてようやく七夜と志貴の関係がハッキリしましたね
とはいえわかってた人も多いでしょうがwww
ちなみに何故七夜が兄なのかはいずれ語る予定です


結構長くなってしまいましたね。
今回はこの辺で失礼します。
そして次回はデビルミョンクライ……またやっちゃったZE☆

でわでわ!

拍手[1回]

PR

2009/09/17 (Thu.) Trackback() Comment(6) リュウが咲く

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

グッドカオスです!
これで「作りが雑」だと・・・・?


豪鬼、あいかわらずのかっこよさですね。
あの結末は、私にとっては
「脚本通りではない」と思っています。
はっきり理由が言えませんがw

七夜は最後の方で、きっちり地面に立った感じがしました。
紫さんが来てくれてよかったです。
でも珍しくシリアスブレイクしませんでしたね。
紫さんが来たころになるかなあ、と踏んだのですがw


ああ、なんだか支離滅裂なgdgdな感想になりましたね。
老人と文が乗り移ったに違いない。
いろいろすみません。
ではでは!

アノニマス  2009/09/17 (Thu.) 20:12 edit

グッドカオスです~
いやぁ、今見てみると色々雑でお恥ずかしい限りです

豪鬼さんはなるべくカッコよく描きたいとは思っています。
実は今回の話は自分も「脚本通りではない」と思って書いていました
確かに文字的には脚本と同じだったかも知れませんが、

七夜はスタートがマイナスなキャラなんで、
今回の話でようやくスタートに建てた感じですかね

紫は本当に色々な場面に関わってますねww
今回の話はシリアス終盤だったので、ブレイクしませんでしたww

老人と文は色々な所にgdgdをまき散らすのですね
あとで文を叱っておきます!
でわでわ!

2009/10/12 21:40

グッドカオスです!
相変わらず演出が凝っていて素晴らしい・・・
次回の対決とその結末が楽しみです!

次のDevil Myon Cryは同じ名前の作品がPixivで連載中ですが、まさか・・・w

それと、今回のザトー豪鬼戦のBGM連発はDMC好きにはたまらんものでしたw

次回も頑張ってください!

Nelo URL 2009/09/18 (Fri.) 04:31 edit

グッドカオスです~
今回はもう少し色々凝りたかったんですが、イマイチになってしまいました
次回の対決はのんびりとお待ちください~


>次のDevil Myon Cryは同じ名前の作品がPixivで連載中ですが、まさか・・・w
!? それは気づきませんでした……ちょっくら許可取ってまいります~

DMCのBGMはスタイリッシュな物ばかりで本当に助かってます
でわでわ!

2009/10/12 21:44

グッドカオス&お久しぶりです!
これで作りが雑だったら・・・自分のなんて・・・糞同然ですよorz

でも過去に七夜と豪鬼が出合っていたというのにはびっくりです
あと今回でやっと七夜のHP500の意味が理解できましたww

戦闘シーンもかっこいいし文句なしです!

そして、戦闘シーンを見ていて思ったのですが、手負いさんって戦闘シーンはキャラ操ったりしてるんですか?
自分はできないから大半はAI任せですが^^;

T・T URL 2009/09/18 (Fri.) 08:24 edit

グッドカオスです~
いえいえ、今回は細かいミスが多すぎて……猛省しています。

実は豪鬼と七夜は出会ってたんですね
今、娘と仲良くやっている七夜を見て豪鬼はどう思うんでしょう
そしてようやくHP500の理由が明らかになりました
いやぁ、ここまで本当に長かったwww

>手負いさんって戦闘シーンはキャラ操ったりしてるんですか?
操ってませんよ~、へぼ操作しかできないのでww
いい試合が撮れるまで待つか、思うような試合をしてもらうようにキャラを弄ってるくらいです

2009/10/12 21:50

グッドカオ……シリアス!です^^
24-3拝見させて頂きました。

今回は本当にコメントする余裕がない程見入りましたね。
豪鬼とザトーの会話もとても良かったのですが
殺人貴と『彼』の会話も伏線の時より臨場感があって、より殺人貴の
『死を理解していない』事やどうすれば良いか困惑している状態が伝わってきました。

この続きもデビルミョンクライもとても楽しみにお待ちしております^^

夕璃  2009/09/18 (Fri.) 19:51 edit

グッドカオスです~

今回は自分的にもコメ出来ないような話にしたいなーと思ってましたw
殺人貴がどれだけザトーに依存していて、何も分かっていないかが今回の話で上手く表現できていればうれしいです。

デビルミョンクライは本当にイミフな動画なんで気をつけて下さいねw
でわでわ!

2009/10/12 21:57

グッドシリアス&カオス(?)!うぽつです!!
期末テストと言う名の地獄から終わって
見ていますw

まず手負いさんのコメに吹きましたww
確かにヴェノムトモダチに似てる・・・
シリアスなのはいいが視聴者がカオスだったw
豪鬼さんカッケエ!DMC3のBGM合い過ぎでしょう!
ザトー1との戦いは名場面だったぜ・・・
この時の七夜はHPが1000だった・・・
しかし紫が来て分裂→その結果HP 500に・・・
そしてゆかりんのあの台詞は
俺の好きな台詞だった!!

>次回は「デビルミョンクライ」
ま た み ょ ん(ry
いいぞ、もっとやれww
ではー

午後の東風谷 URL 2009/09/18 (Fri.) 22:33 edit

グッドカオスです~

結構ヘビーな内容だと思うので時間がある時にのんびりご視聴ください~

CMで「ともだち」を見た瞬間、ヴェノムさんが浮かびましたw
DMCのBGMは本当にカッコいいですよねぇ。
ザトーとの戦闘をかなり引き立ててくれたと思います。

勿論もともとはHP1000でしたよww
ゆかりんが分けちゃいましたがww

次回はデビルミョンクライ。
とことんまで馬鹿な内容ですが、楽しんでいただけたら幸いです~
でわでわ!

2009/10/12 22:03

メールがががが
どうも、射殺されるべきアチルです


夢幻世界における「定め」は完全な1にあらず
このことをいかに解釈するか、なんですが
多分『理』を知ってしまったザトーはこれを予言のように理解してしまったのかな、と
予言というのは、例え外れていても、重なる要因があれば当たったと錯覚しやすいもので
これが働いたのが劇中にあった「影との邂逅」であり……彼の絶望であったと

さてはて、この後ななやんはどのような結末を望むのか
楽しみ……と同時に不安でもありますが


ではでは今回もお疲れ様でした&次作もグッドカオス!


箱○でTOVクリアーしてきたオイラ涙目

アチル  2009/09/20 (Sun.) 12:36 edit

メールがががが最近全く見ていない手負いです
TOVばっかりやっていたから……

ザトーの場合は夢幻の理を最も大きく解釈してしまったんですね
今回彼は「脚本通り」だと思って死を迎えたわけですが、
果してこれが脚本通りだったのかは、皆さんに任せたいと思います。

次回はついにザトー編完結と言う事で、
のんびりとお待ちください~
でわでわ!

>箱○でTOVクリアーしてきたオイラ涙目
追加要素も結構あるのでPS3版もやりましょうぜ!

2009/10/12 22:09

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ついったー

マイリスト

リンク

カテゴリー

最新CM

[11/06 大山夕璃]
[05/13 アノニマス]
[05/08 大仏]
[05/06 大山 夕璃]
[02/24 NONAME]

最新記事

(11/03)
(05/06)
(03/02)
(10/18)
(09/25)

プロフィール

HN:
手負い
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
スポーツ
自己紹介:
脳内がカオス

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター