忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)

2009
08
05

23-2

まずはじめに言うまでもない事ですが、
この動画の設定はあくまで「リュウ咲く」内での「設定」であり、
自分のmugenに対する解釈・思想などを反映させたものでは一切ありません。

また、これも言うまでもないかもしれませんが、
「うp主」「製作者」などの話は一切出てきません
夢幻世界はオロチが作ったという設定です。

つまり、これらは全て、物語内での設定に過ぎず、
現実とは一切関係のない話なのでご理解ください。


ということでうp
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7841485




とまぁ前書きが長くなってしまいましたが、
それは今回の話がリュウ咲くの中でもっとも受け入れられにくい話だと自分で感じているからです。

逆に言えば、今回受け入れられた人は最後まで問題ないかと思いますw



設定にすいてこっちでも少し解説

動画内でも言ってましたが、夢幻の世界は複数の世界の欠片の寄せ集めです。
つまりこの物語とは別に、リュウが生きている世界や咲夜が生きている世界があり、
それらの世界から少しずつ集められた要素が一つの世界を作っていると思ってください

そのためほかの世界で存在しているものが、何かしらの形で夢幻世界にも存在しているのです。

え?カンフーマン?いやだなぁ、カンフー世界に決まってるじゃないですか
え?ゆっくり?いやだなぁ、ゆっくり世界に(ry

というのは冗談で、元となった世界は何も「原作」とは限りません
「リュウ咲く内では」(←ここ重要)カンフーマンならカンフーマンのもととなった世界が
ゆっくりにはゆっくりのもととなった世界があると考えていただければ幸いです


また、多くの世界が半ば強引に混ざり合っているので、そこにはさまざまな矛盾が生じています。
一話から見てくださった方は、これまで何回か「ん?おかしいぞ?」と思う場面に遭遇したかもしれませんね

ちなみにワラキアの言っていた内容は理解できた人と、できてない人がいるかもしれませんが、
今の段階ではあえて説明は致しません。
今後の楽しみが減ってしまうのでw



私がストーリーを作り始めたきっかけ……まぁ、某一家なんですが、
そのころは原作とは違う設定や性格を持ったキャラが織り成す物語流行ってました。

そこで自分が思ったのが「原作とは違う」事をギミックにした話を作ろうということだったんですね
ここまでたどり着くまで一年以上かかりましたがww

とにかく、自分的にはやりたいことがやれたので満足です。

ただ今回失敗したのは……台詞が早い!
いや、いつも通りなんですが、こういう話はもっと余韻を持たせようよチミ……





とまぁ今回はこの辺で、
でわでわ!

拍手[0回]

PR

2009/08/05 (Wed.) Trackback() Comment(9) リュウが咲く

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

最初の頃にコメしたっきりですが、ここはしっかり目を通してたり。

最新話は今か今かと待ちわびてましたよ。(いつものことですが)
今回ので確かにだいたいわかった感じですね。
世の中の仕組みを知ることで、初めて見えてくるものというのは現実にも沢山ありますが、
それはこの世界でも多分同じこと。この先何が見えてくるか…

ワラキアからは今までも「何かを変えたいという意志」を感じ取れましたが、
今回は「縛られる故の悲しみ」のようなものが感じ取れたように思えます。
彼の動機が少しだけ見えてきた感じですね。

2つのPVを既に見てきた形なんで、咲夜の安否は気になるところですがある意味安心もしてますね、今回の切り方については。(それでいいのか)

流石にジョセフには「自重しろ」と思わずにはいられませんでしたが。

ところで、某トナメにて制服咲夜さんなんてのがいたりしますね。
元々の役割に縛られる、複製された住人…
前回でそれを超える方法の一つが示唆されてるように思えますが、それだけしか無いというわけでも無い筈。
その無数の可能性が、また一つ増えたかもと何となく思ってしまったのですが…?

hkwhkw06 URL 2009/08/05 (Wed.) 21:15 edit

お久しぶりです~。手負いです~

更新ペースがびみょんですみませぬ~。
今回の話で世界の秘密についてはほぼ説明した感じです。
そこから見えてくる物がまた多いのが問題なのですがww

ワラキーに関しては今回だけでも色々推測できるようにはしましたが
上手くいっていましたかね。
なんともいえない深い悲しみっぽいのを感じていただけたなら幸いです~

今回の切り方はある種の王道ですからねw
人によっては次の展開が読めてしまうかもw

ジョセフさんは決して自重しない奴なんです……
勝手に頭の中に出てきてしまうんです。もし、自分の動画の中に自己投影キャラがいたとしたら間違いなくジョセフですww

制服咲夜さん可愛いですよねww
あれを見た瞬間ティンときました!

果して彼らはどのような答えを出して、どのように動くのか……
それは今後をのんびりとお待ちください~

2009/08/09 17:13

ヒャッハー!最新話だー!
という訳でグッドカオス!
うpお疲れ様ッス

今回は内容が凄まじく濃いですね
まぁこの物語の真相・真実(の片鱗?)を語ったのですから当たり前のことですが・・・
ワラキーはもうホント・・・良い悪役だわさ(´ω`)
そしてギースさん、ネタセリフの中にサラッと核心に近付いてそうなセリフを・・・恐ろしや!


だいたい文のせいということは自分の序盤のテンション高かったのは文のせいだったんですね
文・・・恐ろしい子!

魂魄妖夢@みょん†  2009/08/05 (Wed.) 22:11 edit

ヒャッハー!最新話でしたー!
というわけでグッドカオスです~

内容を濃くしすぎた感はあったんですが、まぁ内容がないようよりは(エターナルフォースブリザード)

ワラキーは物語が終わった時に、すげぇキャラだったなぁと思ってもらえることが目的です。
もううちのギースさんにいたっては狙ってるのか素なのかww

>だいたい文のせいということは自分の序盤のテンション高かったのは文のせいだったんですね
勿論それも文のせいです。
ついでにコメの返信が遅いのも文のせいです
文……恐ろしい子!

2009/08/09 17:19

うpお疲れ!
ハクレンジャイのころから字幕とか入れて遊んでたりしてたけど…今回もやっちまったぜw

世界観についてはおおよそ把握できましたわ。
詳しい説明ありがとう!
しかしワラキーがどういう位置づけなのかがわからなくなりそうでもうだめ

シフさん  2009/08/05 (Wed.) 23:59 edit

始めまして、手負いです~
いつも応援ありがとうございます~

字幕に関しては、結構嫌がっている人も多いらしく、自分の所にコメ消しや、動画内での呼びかけを求めるメールが結構多いです。
自分としてそれらを行うつもりはありませんので、場面のムードとかその辺りから判断して用法容量を守っていただければと~

今回の説明でわかっていただけたなら幸いです~
正直、自分の中では説明不足だったかな~とも思ったり
でも長々と説明するともな~って感じでこのくらいで

ワラキーの立ち位置に関してはまだわからなくても大丈夫かと~

2009/08/09 17:23

グッドカオス!です^^
リュウが咲く23-2拝見させて頂きました。

世界の秘密は『元となった存在』の部分は予想通り
だったのですが『糸』と紫を襲った人物は予想外でした。
また今回もシリアスブレイク絶好調なギースでしたが
ギースは本当のところ何をどの位まで知っていたのか
気になりましたね。
彼もまた抗っている一人なのかも…と思うのは
考えすぎでしょうか?^^;

そして衝撃過ぎる今回のラストシーン。
ワラキアが以前語った『台本通り』になってしまうのか?
それとも糸を断ち切るまでいかなくとも切れ目を入れる
事が出来るのか?

次回も楽しみにさせて頂きます^^

夕璃 URL 2009/08/06 (Thu.) 22:44 edit

グッドカオスです~

世界の秘密に関しては、いや、こんなアホ展開を予想出来たらすごいですよww
まぁオロチが出てきたら彼がいないとアレですのでww

ギースさんは全てを知っていそうだったり、その実全く知ってなさそうだったりでもうそんなキャラですww
ギースさんのこれからの活躍にご期待下さい!

今回のラストシーンは卑怯かな~と思いつつ
存分に卑怯な手を使わせていただきました~
果てさて次回、彼らはどのようなことになるのでしょうか
のんびりとお待ちください~

2009/08/09 17:28

グッドカオス&シリアス! 乙です!
幽と申していたものです!

しかしこうなってくるとワラキーがいい人っぽく見えてきますね…
なんか最終的に仲間になるー…みたいな感じの…

自分も制作がんばってます!
まだまだ未熟ですが^^;

お互いにがんばりましょう!
…自分は手負いさんの何倍頑張ればいいんだろう…orz

T・T URL 2009/08/07 (Fri.) 21:28 edit

グッドカオスです~
ってあれー、名前がww

ワラキーは善人かと言われればNOですね。ただ悪人かと言われればこれも難しいです。まぁそれは今後の展開でww
一つだけ言うなら彼は最後まで貫き通す感じです

制作は大変ですよね……この時期は暑さが敵でやる気がww

本当にお互いに頑張りませう~

2009/08/09 17:32

今回も内容がなかなか奥深く、楽しませて頂きました。

前回の件についてはあまりお気になさらず、勝手に作ったものですし。…それ以前に恭介の技考えるのが難しくてバリエーションが少なく、視聴する方はあまり見栄えよくありましせんしね

まあ今はアドベントチルノの製作で忙しいんですけどねw

動画製作、引き続き頑張って下さい

プレート  2009/08/10 (Mon.) 03:37 edit

手負いです~、お疲れ様です~

恭介は個人的に使わせていただきますね~
アドベントチルノ……温泉動画ですな!

そちらの完成も楽しみにさせていただきます~

2009/08/15 03:23

グッドカオス!(初めまして!
いつもうpお疲れ様です。
ルガールの格好よさに惹かれて2日で全部見ちゃったZE☆
ストーリから登場作品、BGMまで何から何までツボを突かれてしまい気づいたら全部見終わってましたw
初コメなんであっさりとこれからも応援しておりますとだけ伝えさせていただきますm(_ _*)m
これからはちょくちょくこちらも拝見させて頂きますのでどうかヨロシクお願いします。
でわ次回のうpを心からお待ちしております。

faitan  2009/08/10 (Mon.) 05:43 edit

グッドカオスです、手負いです~
いつも応援ありがとうございます。

2日……なんという無茶をwww
それだけ楽しんでいただけたなら、作った側としても嬉しいです~
こちらこそこれからも何とぞよろしくお願いたします~

でわでわ!

2009/08/15 03:24

グッドカオスです!
実は咲夜が館に仕える話に
ずっと嫌悪感に似た違和感がありました。
無理やりすぎるというか
「リュウが咲く」の咲夜として原作とは別物
として観ていただけにショックであり、
納得がいきませんでした。
前置きが長くなりましたが、
今回の話を観させてもらいワラキアの語りに共感し、紫の語りに納得させられました。
折角オリジナルとは違う要素があるのに結局オリジナルに沿った展開になるのでは、たしかに「人形劇」であり、つまらないし醒めてしまいます。
原作さえ知らなければ違和感なんて感じなかったかもしれません。
こう考えると「ワラキア=この動画を観ている視聴者」のような気がしてきました。
今後どのような展開になるか分かりませんが
せめて喜劇で幕が下りることを願いつつ次回を楽しみに待ちたいと思います。

どっこいおむすび  2009/08/11 (Tue.) 13:18 edit

グッドカオスです~

おお、まさにワラキア的な体験をしたのですねww
紅魔館のエピソードはまさに糸に操られた結果です。
メイド服のエピソードから始まり、始めから定められていた未来へと収束したイメージですね

オリジナルと同じ展開になることが定められているのなら、そこに彼らの意思は存在するのか……
果して彼らはこれからどのような選択をするのか、のんびりまったりとお待ちください~

>原作さえ知らなければ違和感なんて感じなかったかもしれません。
これも自分が表現したかった事の一つですね
リュウとルガールのやり取りでもありましたが、自分たちがそういう存在だと理解して始めて、世界の綻びに気付き始めます。
だから今回の「何も知らずに踊り続けた方が人形たちも幸せでしょう」
というのも一理あるんですよね。

ワラキアは観客のようでいて監督……いやいや、実は役者……と非常に難解な立ち位置にいます。
これから上手く表現できるか結構不安でもありますがw

さてさて、この物語の結末は悲劇か喜劇か
あと残り7章ほど、よければお付き合いください~

2009/08/15 03:35

唄は夢幻で無限に非ず
嘯く輩は東に西に
さてはて己はどこへやら

どうも、最近動画制作よりも通院の次回が多いアチルです
同人活動とかしてみたい


寄せ集めの世界とは言い難い何かの世界に、果たしてリュウ達がどう出るのか気になる所ではあります
というか、転写の世界であるという方向性を見出だしたワラキアの根源が果たして何になるのか

パラレルという存在において何が「オリジナル」かをわかっているってことですし
まあ、レミリアの運命力然別、これもなんらかの方法で示されるものだとは思いますがね……ふーむ


で、ギース
相変わらずフリーダムにカオスだ……
運命?何、気にすることはない


最近怪我続きで絵も曲もまーったくできません
色々遅れてすいません(泣)


爺さんー!俺だー!票入れさせてくれー!



というわけで、アチルでした
今回もグッドカオス!&次回もゆっくりしていってね!!!


コメがフリーダム?
何、気にすることはな(ry

アチル  2009/08/12 (Wed.) 00:59 edit

グッドカオスです~

体は資本です。動画製作よりも地震のお体をお大事に~
同人活動はしてみたいですが、お金が絡むのはアレなんですよね自分ww

今回の世界の話は自分がやりたかった話であり、同時に起点でもあります。
大事なのは事実を知った彼らが何をするか……ですからね。

ワラキアが何故そのような物を知ってしまったかは今後をお楽しみに~
本編で匂わせるだけにしようか
番外編で完全にやってしまおうか悩んでる所ではありますがw

ギースさんも実は番外編しようか迷ってるんですよね
サブタイは「断ち切る者」で
ただ本編のラストの方でも出る部分なんでちょっと被ってしまう……

上記しましたが、体が資本です!
まずは健康を大事にしてください~
と、つい先日手に結構大きな火傷した自分がほざいてみますww

それでは今回はこの辺で!
でわでわ!

2009/08/15 03:45

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ついったー

マイリスト

リンク

カテゴリー

最新CM

[11/06 大山夕璃]
[05/13 アノニマス]
[05/08 大仏]
[05/06 大山 夕璃]
[02/24 NONAME]

最新記事

(11/03)
(05/06)
(03/02)
(10/18)
(09/25)

プロフィール

HN:
手負い
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
スポーツ
自己紹介:
脳内がカオス

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター