忍者ブログ

2017
12
18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/18 (Mon.)

2009
02
12

本編17-3

うpしますた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6124496

今回は早めにうpしてみますた。
まぁ作りだめといたのを出しただけですがw。

ある意味17章はターニングポイントなんですが、上手くいかなかった……。
いつも通り独自設定満載! まぁリュウ咲くですからご勘弁を。
しかし説明って本当に難しい……どうしてもダラダラ感が抜けないし、わかりやすくできないしで四苦八苦。
あのへっぽこな図は少しでも分かりやすくなるかなーと作ってみました。

つまり戦う事は殺意の波動を使う事なので、発動時期を遅らせる手段になるという事です。
特に電刃波動拳は殺意の波動を込めた技なので、これで体外に殺意の波動を放出する事は非常に有効です。
もっとも、それだけでは殺意の波動を完全に消し去ることはできず、いずれ呑み込まれてしまうわけですが、
殺意の波動は発動する度に支配力を増していくので、少しでも時間稼ぎをする事は必要なのです。

そして17章にしてDIO初登場。
いや、全然初登場って感じはしませんがwww。
モロバレどころの騒ぎじゃないですからね。



最近オトコマエリュウが好きすぎて困ります。
強いのもいい事ですが、何より魅せが素晴らしい!
多彩なオリコンや電刃を絡めた攻撃、ブロッキングや前転などで巧みに相手をかわす守備。
見ていてこれほど楽しいキャラはそうはいませんぜ……。


好きすぎて色々なキャラと戦わせてしまいました。一応全員俺の動画に出てるキャラ。
結果は、リュウ咲く的に何ともジャストフィットな戦績でしたw。
イクさんやロックや教授、アデル、ギース、都古RS、ついでに過去の自分(CVSリュウ)には勝ち越しましたが、DIO、Gルガ、MB紫、トキには負け越し。神人豪鬼に至ってほとんど勝てませんでした。ちなみにレミリアとは5分5分、ハクレイムとの主人公対決には見事に勝ち越しました。
あ、ななやん(HP500)には勝ち越しですが、七夜(HP1000)だと負け越しでした。そりゃそうですねw

とはいえ10戦やっただけなんで、この結果がキャラの強さってわけじゃないんですけどね。
現にこの結果出た後にギースに3連発でボコされたりww

トキには相性の関係上割と戦えるんですが、3Rまで行くとビームが……。チーム戦ならほぼ五分五分かも。
VSMB紫では上手く弾幕を避けるんですが、如何せん相手の回復量が多いので倒しきる前に力尽きる事が何度か。
若干装甲薄めのため、Gルガや神人の超必喰らうと乙ります。DIOのコンボなんて喰らった日には……。この三人相手が一番戦績悪かったですね。
でもこのくらいの強さのキャラクターが自分的には一番好きです。

あと余談ですが、今日の右上が「俺より右上の奴に会いに行く」でした


と、ついついリュウトークに気合が入ってしまいました
今回はこの辺で失礼します
でわでわ~。

拍手[0回]

PR

2009/02/12 (Thu.) Trackback(0) Comment(7) リュウが咲く

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

乙でしたー。
無限交差のプロモも楽しみにしてます。

NONAME  2009/02/12 (Thu.) 15:52 edit

どうもです~。
交差のPVは気が向いたらなんであまり期待せずにお待ちください~。

2009/02/19 11:47

見てから3日後くらいにコメント入れればいいだろう・・・そう思っていた時期が俺にもありました・・・
まさかの近日うpに驚いてしまいましたw
とにかくトキィが鬼畜ですねw いいぞもっとやれ

俺にもそういった気に入ったキャラ居ますぜw
マイナーですが、月華の剣士 骸です

あ、そういえばブログを解説したのですが、ここへリンクを貼ってよろしいでしょうか?

セン  2009/02/12 (Thu.) 16:13 edit

いや、俺もうpする気はなかったんですけどねw。あ、ありのままに今起こった事を(ryって感じです。
トキィは鬼畜じゃないですよ!おにちくですよ!

おお、骸さんですか! しかし骸は既に好きすぎる人がいるというww
あ、リンクは全然張っちゃっていいですよ~。
これからもどうかよろしくお願いしまする~

2009/02/19 11:49

グッドカオス!です^^
リュウが咲く!17-3拝見しました。

まさかリュウがトキによってああなるとは
思いませんでした。しかも結構強いし^^;
タツマキセミャーク! ア゙ー!(゚Д゚)

戦闘中の演出も格好良くて良い感じです(>w<)b

ちなみに個人的には殺意の波動治療(発動周期の遅延処置)の
説明も図も問題なく判り易かったですよ^^
作中では『1日に雷刃3回』と言うお話でしたが
瞬獄殺だともっと放出できるかも?ですね。
尤も瞬獄殺を出すようになったら殺意の波動からの
支配力がかなり危険域っぽいですが><


次回はレミリアと咲夜が出会いそうな予感が?
今後も楽しませて頂きます^^

夕璃 URL 2009/02/12 (Thu.) 20:10 edit

グッドカオスです~。
いや、あの展開を予想出来てたら神ですよw。悪い意味でww
ぶっちゃけRYU強いですからねw。ステ弄ってますけど、弄らなければレミリアだと分が悪いくらいですww。ハドゥーケン!

戦闘演出はまぁあれくらいなら時間掛からないかなーと。

説明話ってのは難しいですねぇ。いや、本当に

電刃はノーマルリュウだけが使えて、瞬獄は殺意リュウのみが使えます。つまり瞬獄を通常時は瞬獄打てないんですよね~。
はてさて、今回の出会いはこの後にどのような事をもたらすのでしょうか~。
これからもよろしくお願いしまする~。

2009/02/19 11:55

乙です・x・
待ちに待ったDIOだあああ!!
そして、空気さんの言うとうり外道w
トキとDIOが組めば怖いものがないようなw
俺もブログ作ろうかな・・・・

井戸 空  2009/02/12 (Thu.) 20:17 edit

どもども~。
ようやくDIOさん初登場です。紅魔組は基本外道属性持ちなのでw
トキ&DIOがどのような関係なのかはこの後また語りたいと思いまする=

2009/02/19 11:56

グッドカオス!そしてうp乙です。
最近からmugenストーリー「弓兵の求めた理想郷」を制作しているセガールといいます。
突然ですいませんが、ネタを少し拝借しました。
(はっきりとは言っていませんが)では。

セガール  2009/02/13 (Fri.) 00:49 edit

セガールさん、始めまして。手負いと申します。
あ、ウチのネタは基本オープンソースなので全然使っちゃって構いませんよ~
俺も他動画のネタを使わせてもらってる時あるので、気にしないでください~

2009/02/19 11:58

うp早いですねえ。楽しく見させてもらいました。映画館にいたのはトキの方だったのかな。
レミリアやDIOの目的は咲夜さん(とオマケ)にあるということなのでしょうか。私はてっきりトキを置いておく理由は医者と病人つながりでパチュリーに何か原因でもあるのかと変に邪推してしまって(まあ出てきてないわけですから推測のしようもなかった OTL)、DIOもなぜにいるのか不明ですし次が待ち遠しい。運命とか縁というのは現実も物語も奇妙なものですね。バイトとか。pots氏の豪鬼と戦う度に労働について考える今日この頃。

サキ  2009/02/13 (Fri.) 01:43 edit

いえいえ、ただ作りだめしといたのを出しただけです~。製作速度はそこまで早くないですよ~。
映画館にいたのはDIOの方ですね~。違和感を感じていただけたなら幸いです~。むしろDIOの目的はオマケの方ですね。まぁこの辺は今回で説明しているのでその辺を参照に~。

>トキを置いておく理由
……鋭いっすね、いやマジで。まぁこれは後々語ることなんで今は伏せておきますwww
DIOがいる理由はちょくちょく匂わせる予定ですが、語られるのは本当に最後の方ですね、たぶん。

pots氏豪鬼だとベガがバイトした場合、次鋒以降にいるとHPが下がるらしいですねww。なんというギミックww

2009/02/19 12:10

悪咲ルガ発見!
これで残る課題は動画撮影と紙芝居の作り方……PCでニコニコしたいアチルです
今宵もグッドカオス!


リュウが咲いた……
いや、リュウがあんな事になるなんて、海のリハk(ry
そしてまさかのリュウ紅魔館入り。
ハッ!!まさかリュウの奴、レミリアとチュッチュする気じゃあ(吸血的な意味で)

トキに続き外道キャラ襲来
しかしどう見てもこのDIO様、某カラス部とおんなじ臭いがする……(スピードワゴンは自粛)

最近リュウが負け続けてますが、オトコマエリュウだと負け続けってのが意味合いが変わってきますねぇ
それほどまでに、相手が強キャラってことですし……

電刃の定義がああいう風になりましたか……波動拳の中に殺意のそれを篭めるとそれが電刃になるわけですよね
放出系ならそういう定義になるのでしょうかね?


グラフ及び説明は分かりやすかったと思います


それでは今回もお疲れ様でした&次回もゲットカオス!

アチル  2009/02/13 (Fri.) 02:08 edit

おお、キャラ見つけましたか。お疲れ様です。
動画作るのは俺も初心者でしたが勉強すればわかるレベルの技術しかいらないので、がんばってみてください~

リュウがああなる事を予想できた人はおそらくカオスの権化です。もちろん悪い意味でww。
なに!リュウにロリコン属性が……いやいやいやww
フフフ、このDIOをただのやられ役だと思っていると痛い目見ますぜ……たぶん。

オトコマエリュウも悪咲氏リュウも普通に強いんですけどね。
ただ最近の負け続けは相手が悪い感がww。
殺意の波動を込めた波動拳が電刃波動拳という定義は原作のそのままです。ただ若干アレンジを加えて、殺意の波動軽減の効果を付けてみました。
グラフはもうちょい俺に技術があればww

では次回もよろしくお願いしまする~。

2009/02/19 12:15

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついったー

マイリスト

リンク

カテゴリー

最新CM

[11/06 大山夕璃]
[05/13 アノニマス]
[05/08 大仏]
[05/06 大山 夕璃]
[02/24 NONAME]

最新記事

(11/03)
(05/06)
(03/02)
(10/18)
(09/25)

プロフィール

HN:
手負い
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
スポーツ
自己紹介:
脳内がカオス

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター