忍者ブログ

2017
09
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/24 (Sun.)

2008
12
03

14-2うp

しますた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5437056

ほら、疲れている時やたらハイテンションになって、後から恥ずかしくなるアレですよ。
え、経験ない……?そんな馬鹿なっ!
とにかく生徒会メンバーはとても疲れていたので、あんな事になってしまったのです。
と思ったらあの生徒会、原作でロリ疑惑持たれている人がやたら多いようなww。
その中では一番そういうのと無縁そうな会長があんな目に合うとはww

そう言えば○○先生ネタは本当はドラゴン先生もやりたかったんですけど、既にやっている方がいたので断念。
ぶっちゃけ幕末先生がやりたかっただけだというwww。
ちなみにMUGEN世界に教員免許などというものは存在しないっ!

しかしこの物語はいつ終わるのでしょう。一応30章前後を予定してはいますが、どうなる事やら……。

それと卒論! ぐっ……さっさと終わらせなければ……。
うpペースは若干落ちるかと思われますが、そこはご容赦のほどを……。



他人の動画を見ること

俺は結構多くのストーリー動画見てます。有名どころからあまり知名度のないものまで。
視聴者としてみるのはもちろんですが、製作者の立場で見てゐる事も多いです。
何故なら、他人の動画は客観的に見る事が出来るからです。

自分の動画を自分で面白いと感じるのは非常に大事な事なんですが、どうしても主観的になってしまう。
だから他人の動画を見て、客観的にいい所、悪い所を探してみると、自分の動画制作にとって役立つかもしれません。
やはり動画というのは小説とは違い、地の文・説明文などはつけれませんし、逆にヴィジュアル的な面で小説よりも工夫することはできます。
なので動画を作るための情報は動画から得るのが一番いいかなーと自分は考えています。

もちろん自分のやりたいようにやるっていうスタイルは素晴らしいんですが、情報を得といて損はないですよね。
何も知らずにただ我を通すのと、情報を得ておいて、それでもやはり我を通すのかは違うと思うんですよ。

情報はなるべく多く集めて、その中から参考になりそうなものを使わせてもらい、尚且つ自分なりの色を出す。自分のやりたいようにやる。
それが俺が動画を作る際に心掛けている事です。

まぁつまり何が言いたいかというと、
みんなストーリー動画見ようぜ!

拍手[0回]

PR

2008/12/03 (Wed.) Trackback(0) Comment(6) リュウが咲く

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

グッドカオス×グッドカオス!
現段階でレポートに追われているアチルです。
じゃあニコニコ見るな?サーセン。

しかしまさかの会長ロリコン疑惑…
深夜テンションしかり、疲れって怖いですよねー。
……あの後、シオンと、さらに飛んできたロックのダブル折檻が見てみたかった気もしますが、さすがに会長がかわいそう過ぎるので~

本当に、他の人の動画も上手いのはたくさんありますよねぇ。独特の技法しかり、構成しかり。
あんな動画を作ってみたいですよ……
まあ、私はまずネット繋ぐことかな!!(泣)

次なる動画に期待&今回もお疲れ様でした&じっくり卒論がんばってくださいね!!

しかし鹿さんすごいなあ…真似できんね……
ていうかpixiv行きたいザマス……

アチル  2008/12/03 (Wed.) 16:43 edit

グッドカオスです~。
ニコニコ見るななんて俺が言えた立場じゃないですねw。
俺も卒論中なのに動画作っちゃったりww。

深夜暴走しすぎて翌日冷静になると物凄く恥ずかしいのはよくある事。
ロック来ても良かったんですけどねww。それだと会長がリアルに抹殺されそうだったのでww。

俺も本当に色々な動画を参考にさせていただいてます~。
他人の動画から学ぶことは多いですからね!

次からもがんばります~。でわでわ~。

2008/12/12 10:08

グッドカオス!
ファンタCMがw幕末自重といいたいw
 それにしてもまさか会長がロリだとは…おお、怖い怖い。

恭介はワラキアとの面識はわかったわけだが何をするのか相変わらず俺には読めそうにない、果たして何をするのだろうか…。

領  2008/12/03 (Wed.) 16:53 edit

グッドカオスです~。
ファンタCMもっとバリエーション考えてましたが、長くなりそうなので自重しましたw。それでも幕末は自重しませんでしたがw。

世の中誰が何を考えてるかわからないモノですねぇ。おお、こわいこわい。
さて、恭介やワラキアの繋がり、そして目的は一体……!
あまり期待せずにお待ちください~。

2008/12/12 10:10

グッドカオス!
最近のリュウ咲くはかなり面白いです。
腹が壊れないか心配するほどwww
伏線の張り方もいいと思います。

先の展開も幾つか予想はできたのですが、
伏線を回収するタイミングで展開がいくらでも変わるので、あまり予想ができなかったりwww

あと、動画作りがんばってください。

クロ  2008/12/03 (Wed.) 20:30 edit

グッドカオスです~。
あまり成長のない動画ですが、そういっていただけると嬉しいです~。
伏線の張り方は気を付けてますねー。あえて先読みさせるところと、予想させないところの区別が難しい……。

動画づくり頑張りますよ~。でわでわ。

2008/12/12 10:15

グッドカオス!
テストが投げ捨てるモノ・・・センです
ぶっちゃけもう成績関係ない時期になりましたしね・・・
ファンタネタ懐かしかったですw
特に将軍先生にはキーボードを汚しましたよ デーンデーンデーン
ギャグは・・・そう見習おうかねぇ・・・

みんなストーリー動画見ようぜ!・・・クロスオーバーさせるために今見て回ってますぜw
とりあえず射命丸を借りていきますね(ぇ

セン  2008/12/03 (Wed.) 20:33 edit

グッドカオスです~。
卒論は投げ捨てるモノ……ではない! 卒業しないわけにはいきませんからねw。ファンタCMはだいぶネタを暖めてきたんですが、使いどころがなかったんですよね~。今回お披露目できてほっとしてます。

ウチの射命丸でよければいくらでも~(オイ)
叩けばそれだけ反応してくれるとても面白い存在ですよ~。

2008/12/12 10:17

カオス動画の上部にリアルコメント……それもまたカオス。動画作ってて命をすてるわけにはいかないですからね。人は頭の中しか現実ではないと言いますが実生活に気をまわす余裕がないのでは本末転倒です。ですが妥協前提のプロではなくて職人だったら、どうなのでしょう。人は何かを成すため生を受け、路傍に倒れ朽ちていく。それもまた一つの道なのでしょうか?
動画……最近時間が足りなくてあまり見られない。人がどんな性格づけをしているのか、演出よりは私にはそれが気になります(もちろん演出も大事ですが、あくまでストーリーです。劇の主役はライトでも舞台でもありません。まあ、まず客が見るのは舞台や椅子、小道具なんですがね)。例えば手負い氏の咲夜さんは中々私から見ると依存心と虚栄心、素っ気なさと執着心が混じっていて面白いです。私は咲夜さんというと仕事人で逆にさっぱりしすぎていると思っていたので、やはり自分とは違った物の見方は新鮮ですね。
ところで幕末先生はひょっとして某大会のベジー……おや、アイスマンを連れた霊夢をボス三人が追いかけていく……
手負い氏の心がけ、有言実行は作ったものが証明しています。私もなんとか人の動画から何か学ばねば。

サキ  2008/12/04 (Thu.) 04:17 edit

日常生活までカオスとはいきませんからねw。
まぁ卒論と動画制作の折り合いを付けて頑張りますよ~。

どのキャラにどんな性格をつけるかというのは俺も気になりますね~。
俺は原作でネタにされている性格を、思いっきり全面に押し出したものにしようとしています。カオス教授とかの一部除いて。
一応メインキャラには人間味を持たせようとしているんですが、これもなかなか難しいですねぇ。咲夜さんのキャラ付けなんかは自分でも割と好きなんですが。

幕末先生……あれ?まさか被ってました? それはやってしまいましたね~。

でわでわ~。

2008/12/12 10:23

グッドカオス!
今回も楽しく拝見させて頂きました^^

『昼メロ先生』の部分は最初「予想通り!」と思ったのですが、
まさかあの人も出るとはこの海のリハ(ry
本当にストーリーが進む度に面白さが増している
手負いさん作成の動画。今後とも応援させて頂きます^^

ご多忙の事と存じますが、最近風邪やインフルエンザが
流行っていると聞きます。どうかご自愛下さいませ。

乱文失礼致しましたm(_ _)m

夕璃 URL 2008/12/04 (Thu.) 21:26 edit

グッドカオスです~。
昼メロ先生はもう、めーりんが出てきた時点で……ね。
とはいえまさかのサウザーで裏をかきに行ったんですがw。

いえいえ、自分でもなかなか進歩がないなぁと思ってる次第でして。
それでもこれからも応援していただけると嬉しいですね~。

これからの季節、体調管理には万全を期さないといけませんね……。
体は資本ですから。でわでわ~。

2008/12/12 10:25

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ついったー

マイリスト

リンク

カテゴリー

最新CM

[11/06 大山夕璃]
[05/13 アノニマス]
[05/08 大仏]
[05/06 大山 夕璃]
[02/24 NONAME]

最新記事

(11/03)
(05/06)
(03/02)
(10/18)
(09/25)

プロフィール

HN:
手負い
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
スポーツ
自己紹介:
脳内がカオス

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター