忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2008
11
20

なんとなく

たまにはうpしない日もブログを更新してみるテスト。


動画?の話

今日は夕食にビーフシチューを作ったわけですが、そのためにフランスパンを近所のスーパーで買った時に俺の妄想インスピレーションが……!
フランスパンが入った紙袋を胸に抱えた咲夜さんと、両手に山ほど荷物を持ってげんなりしている空気さんって絵になりません?
この妄想を形にしたいけど、絵を描けない俺に隙は大量にあった。げふー。

妄想を形にしたいと言えば、社長とさゆりんの馴れ初め編どうしようかなー。
自分的に形はできてるけど、カオスが足りないッ! というかまず、その話を入れるタイミングがつかめないw。

それといまではお馴染みの空気さん。 正直始めは出演予定のないキャラクターでした。
とあるアクシデントにより、急きょ咲夜ブランドーを動画に出そうと言う事になったのですが、その時に「こんなスタンドだったら嫌だなぁ」と閃き? 本当にそのまま動画に出してしまったというw。
おかげでワラキア戦とか、既に考えていた会話を空気さん入りに書き換えるのが大変でしたが、結果的には彼がいてくれたおかげで、リュウと咲夜の会話にもボケ成分を多分に入れる事が出来るようになったので、結果オーライですね。



サッカー日本代表、カタール戦快勝!

いやー、苦戦が予想された敵地での試合に3‐0で快勝とは……これは嬉しい予想外でした。U-19がワールドユースいけなくて凹んでましたが、久しぶりにスカッとする試合でしたね。

三点も決めた攻撃陣も凄いですけど、俺は相手にチャンスを与えなかった守備陣を評価したいですね。
ディフェンダーが素晴らしいというわけではなく、チームとしてのDFができてました。
遠藤や俊介は一人でのDFは上手くないけど、すかさず相手を挟んだり、チームとしてのDFはやっぱり上手いですねぇ。あと前半の大久保もサイドで相手をよくつぶしてました。後半も、相手がパワープレーに来なかったこともあるけど、前線から中盤への早いプレスで、相手にリズムを与えませんでしたね。

攻撃の方は始めこそ相手のプレッシャーが早く、ラインも非常に高かったため、達也とか後ろから潰されてたけど、途中から相手のラインが下がって、DFと中盤の間があいた事によって、日本のボール回しが非常に活きましたね。
一点目は相手のミスだけど、そこを狙っていた達也と、前で囮になった長谷部はナイスプレーでした。あの角度のないところからよく決めた物です。
二点目は玉田のいいシュートでしたね。今までの日本だと、あそこはワントラップしてシュート、もしくは切りこんでって感じなんですけど、あの時の玉田はシュートをセレクト。やはりフォワードはこうでなくちゃ!
三点目はトラップの時点で勝負アリですね。俊介が足の裏のトラップをしようとしたため、相手DFは足もとで止めると思ったんでしょうけど、俊介は足の裏であえて前方に転がして、クロスのコースと視界を確保しました。フットサルでよくあるテクニックですが、それをあの場面でやるとは……ここが「巧」です!

ラスト5分くらいで相手がラフプレー連発しまくった事で、イエローもたくさん出たし、日本にとっては素晴らしい形のゲームでしたね。何よりアウェーでの勝ち点3!これは大きい!
しかし最終予選はまだ長い。次の相手は最大のライバルオーストラリア! 次も頑張って、何とかワールドカップに行ってくれ! 頑張れニッポン!

拍手[0回]

PR

2008/11/20 (Thu.) Trackback() Comment(2) 未選択

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

あれ、これサッカーのブログじゃないの?この記事を見てそう思うのは俺だけじゃないはず、カオスは足りないですがとても面白いです
そしてこう叫ぼう、頑張れニッポン!

(11/27)サッカーはジーコ監督時代が一番疾走していたと思うんです。一番自分がサッカーを見ていたときでしたので、自分にとってはジーコが一番よかったです。最近は監督やBIGなんかといろいろありましたが、どちらにしろ日本代表には勝ってほしいですね。

領  2008/11/21 (Fri.) 21:07 edit

サッカーの事になるとやたらハイテンションになってしまうのは悪い癖ですw
自分がもう夢をあきらめてしまったからこそ、その夢をかなえた人を応援したくなっているのかもしれませんね~。

たまにはこういう日記もいいかなと自分でも思っています~。
一緒に日本代表を応援しましょう!

2008/11/25 14:06

何気ない会話からとはどうでしょうか?
オズさんが、二人の馴れ初めとかを知っているキャラとかでも良いかもしれませんね。

クロ  2008/11/24 (Mon.) 22:30 edit

ちょーっと会話で説明するには長くなっちゃいそうなんですよね~。
いや、番外編を一話作れば解決するんですが、我ながら「こいつはくせェー!」な内容なので迷っている最中ですw

2008/11/25 14:09

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ついったー

マイリスト

リンク

カテゴリー

最新CM

[11/06 大山夕璃]
[05/13 アノニマス]
[05/08 大仏]
[05/06 大山 夕璃]
[02/24 NONAME]

最新記事

(11/03)
(05/06)
(03/02)
(10/18)
(09/25)

プロフィール

HN:
手負い
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
スポーツ
自己紹介:
脳内がカオス

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター