忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2009
02
25

本編18-2

18-2うp
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6259805


前回の影DIOですが、ステ調整をしているため、表DIOより弱いです。
まぁDEFも下がってますし、何よりATKが3分の2なので、本来の1.5倍攻撃をあてないと駄目ですからね。
ザ・ワールドが本物でないとATKが3分の2になると考えてください。

あと偽物作れるなら本物は要らないのでは……?という話ですが、
上記の理由もあるのですが、DIOにとっては「本物」のザ・ワールドである事が大事なのです。
名画を描いた画家は、その劣化複製品なら割と早く描けるでしょうが、
だからと言って「名画いらないよね?お前なら複製品作れるんだから」という事にはならないという事です。
なんだかんだ言ってDIOはザ・ワールドを気にいっているのです。
うーむ、説明が不足していたかもしれませんね。



さて、今回の話ですが「いぬさくや」を見た瞬間もふもふにやられてしまってこういう結果になりました。
カワイイは正義ですね。

自分の力不足を痛感した咲夜はなんとか強くなろうとトキを頼りますが、それは動機こそ違いますが、かつてのルガールがやろうとした事と何も変わらなかったという事です。
というシリアス極まりない話題をあえてギャグテイストでお送りした今回のリュウ咲くでした。

それから老人と文ですが、本当はもう少しトキを外道だと語る筈が、それをすると文が「天狗の微塵隠れ」状態になりそうなのでやめておきました。

しかし前回最後のレミリアの台詞に「クロノクルセイド」というコメが……
御察しの通りあの台詞の元ネタは「クロノクルセイド」ですww
この後の展開はソレとは違いますが、インパクトのある台詞がなかなか思いつかなかったので。
しかしまさか「クロノクルセイド」わかる人がいるとは予想GUYです。

と、今回はこのくらいですね。
でわでわ!

拍手[0回]

PR

2009/02/25 (Wed.) Trackback() Comment(2) リュウが咲く

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

グッドカオス!です^^

可愛いは正義!良い時代になったものだ(マテ
ホントいぬさくや可愛いですねぇ。
私は猫派ですがわんこも好きです。
一家に一匹にゃんこといぬさくやをw

今回の咲夜ですが…なるほど力を求める理由が違っていても
安易に力を手に入れようとすると同じ結果になりかねないですよね(´・ω・`)

そしてまた大きな力は幸も不幸も呼ぶ…。
良き事に必要な力も逆に成り得るという矛盾。
『力』や『想い』だけに限った事ではないのですが難しいものです。

何だか硬いコメントですみません><

夕璃 URL 2009/02/25 (Wed.) 21:56 edit

グッドカオスです~。
本当いい時代になったものですね。KINGも大喜び!
俺も猫派ですよww。犬も好きですが、猫に見つめられたりしたらその時点でやられてしまいます。

今回の咲夜は理由こそ違いますが、リスクを何も考えずただ力を得た後の事を見ていました。それは昔のルガールがやった事と何も変わりませんよね
そしてDIOが示したのはそのリスクなどを全て承知、覚悟の上でそれでも力を求めるという道
どの道が正しいという答えはありませんが、はたして咲夜はこの後どういった選択を……みたいな感じです~

2009/03/05 13:27

グッドカオス、ここでは初めまして(?)ですかね?

どうも、早速見させて頂きましたが…
随分と編集の方も卓越されてきて面白さが増してきましたね
いぬさくやはガチで可愛いですね…正直言ってあのクオリティは異常だと思いますw

そして咲夜の今回の行動…何かフラグが立ちまくりなような気がががが…続きに期待ですね…

しかし手負いさんの動画がもうここまでうpされていると思うと、自分も見習わないとと深く痛感しております。

ではでは~、これからも頑張ってください。

もりもと  2009/02/26 (Thu.) 00:06 edit

グッドカオスです~。確かにこちらでは始めましてですねw
というかまずは退院おめでとうございます~。

編集に至ってはぶっちゃけあまり力を入れてませんw。入れちゃうと週一うpが難しくなってしまいますので……。
週一でも完結までまだ半年以上かかっちゃう計算なんですよね……月一だと2年以上に……ガクブル

いぬさくや可愛いですよ~。もう一目ぼれです~。あのぴょこぴょこ動く様がもう……

いえいえ、もりもとさんの動画は作りが丁寧ですもの。ペースなんて人それぞれですよ! 
リメイクしたOPも見せてもらいましたが、随分と凝っていて驚きましたw。
これからもお互いに頑張っていきませう~

2009/03/05 13:32

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ついったー

マイリスト

リンク

カテゴリー

最新CM

[11/06 大山夕璃]
[05/13 アノニマス]
[05/08 大仏]
[05/06 大山 夕璃]
[02/24 NONAME]

最新記事

(11/03)
(05/06)
(03/02)
(10/18)
(09/25)

プロフィール

HN:
手負い
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
スポーツ
自己紹介:
脳内がカオス

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター