忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2009
03
05

本編18-3

うp
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6339759


※タイトル間違えてました、19-1ではなく18―3ですね、申し訳ない


今回一個ダイジェスト戦闘があった理由
AIがない→よし、人操作だ!→なんだこのgdgdっぷり→それならいい所だけ写せばいいじゃん!→ダイジェスト版となりました
俺の操作がうまければこんな事には……!

そして今回から咲夜さんパワーアップ!
空気さんとのコンビネーション上昇で攻撃力UP&タンデム習得!
これで並みいる強敵もバッタバッタと……行けるかなぁ?

18章の「噛み合う歯車」と言うタイトルには色々な意味を込めています
ひとつは咲夜と空気さんの歯車。空気さんがDIO用のスタンドだったがために、噛み合っていなかった二人の歯車
もうひとつはリュウと咲夜の歯車。お互いの事を大切にしてるからこそ噛み合っていなかった二人の歯車ですね
最後は物語の歯車。レミリアの元に咲夜が仕える事になるという運命の歯車とでも言える物ですね

あ、咲夜はこれからも学校に通いますよ。リュウも同様に仕事続けます。
学校に通う事を許さないほどお嬢様はケチではないのです。というかそうでもないと多分リュウが認めないww
まぁつまり咲夜は学校行って、帰ってからレミリア達の世話をする事になりますね。
大変そうですが、豪鬼のいた頃に比べれば楽かもしれませんww。もとから家事担当ですし。
掃除等はまぁ業者呼べば大丈夫でしょう。レミリア金持ちですし
なので学園編のメンバーはこれからもキッチリ出てきますよ~

それから次回は番外編③章「雨の止んだ日」です
レミリアとトキの出会い、今の関係になった経緯などが語られる予定です。
しかし番外編やるって事多分誰も覚えてませんよね……w





あ、そう言えば東方新作で早苗さんが自機になるそうで……おめでとう、早苗さん!
これで、霊夢、魔理沙、咲夜、早苗の人間四人が……え?三人……?
………
……

ぎ、逆に考えるんだ……自機になれなくて凹んでいる咲夜も可愛いと考えるんだ……


と、いう事で今回はこの辺で!でわでわ!

拍手[0回]

PR

2009/03/05 (Thu.) Trackback() Comment(7) リュウが咲く

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

タイトルが間違ってる気がするのですが……

原宿不利  2009/03/05 (Thu.) 14:48 edit

修正しました、申し訳ない。

2009/03/10 13:22

やばい、落ち込んでる咲夜さん想像して鼻血がでました・・・。

curio  2009/03/05 (Thu.) 16:52 edit

いじいじしている咲夜さんはとても可愛いと思うのですよ……

2009/03/10 13:24

19-1かと思ったら18-3だったんだが?

しかしいつもながら見事な仕事と関心するがなにもおかしいところはない。

NONAME  2009/03/05 (Thu.) 17:22 edit

いやー、申し訳ないです。修正しておきました~

2009/03/10 13:35

いやぁ、勝利した時のDIO様のはしゃぎっぷりに吹きましたぜ
何だか伏線が多く感じられ、どんどん物語にのめりこまれますな
なーーげーーたーー! は結構良く聞きますねぇw
あの実況はかなり良いと思っています

そして、おぜうさまの伏線ですが…うん、諸事情により悪寒が…

セン  2009/03/05 (Thu.) 18:09 edit

あのDIO(というか世界)は非常に面白いですよw。
特にローラーだッ!とかは爆笑物です。
伏線は投げ捨てる物……ではない!
なーげーたーの実況はインパクト大きかったですねぇw。

お嬢様の伏線の回収はもう当分先になりそうです、で、誰も伏線の事を覚えていないとww

2009/03/10 13:37

グッドカオス!です^^
先程18-3拝見させて頂きました^^
なるほど『噛み合う』と言う意味は十六夜兄妹と
紅魔館3人との出会いだけではなかったのですね。

個人的に18章の中では一番シリアスとコメディの
高低差があった回だったと思います。
シリアスパートに惹き付けられているとコメディ面で
一気に落とされた感じがw

実はリュウと咲夜の日常生活はどうなるの?と
動画視聴後に思っていたのですが疑問解決です^^
ただ、咲夜が18章以降に学校に出た初日はちょっと
騒ぎになるかもしれませんね。傷だらけ&強くなってますし。
特に七夜が強く反応しそうな気がw
そしてレミリアの問題とは……気になります。


あちこちで早苗さんの自機昇格祝いがすごいですね。
咲夜さんは………………

(´;ω;`)ヾ(・ω・` ) ヨシヨシ 

↑きっとこんな感じで誰かに慰められている事でしょう。多分。

夕璃 URL 2009/03/05 (Thu.) 19:11 edit

グッドカオスです~。
噛み合う歯車の意味は一応三つをかけて作っています~。
18章はぶっちゃけドシリアスになりそうだったんですが、いきなりすぎるとあれかなーと思ったんで、色々マイルドにしてしまった回です。

リュウと咲夜は両方とも仕事&学校には行きますねー。流石にあのままだと投げっぱなしジャーマン!なんでw
確かに七夜が強くなった咲夜を見たら面白い反応しそうですねw
レミリアの伏線回収は本当に最後の方ですから、それまで覚えている人がいるのでしょうかww

早苗さんの自機昇格、こいつはめでてぇ!
いやぁ、いじいじしている咲夜さんとそれを励ます連中ってのも絵になりそうですなぁ……w

2009/03/10 13:43

世界『そしてDIOはオチになる……』
バァーン!

こんばんは&グッドカオスです。


噛み合う歯車、動き出す運命。回り始めたいびつな短針が、次の時を刻む瞬間ははたしてどんな物語が紡がれるのか。
恐々にして津々、いやはや楽しみでございますよ。
……でも歯車がゲッダンし始めたら流石に嫌だなぁ

咲夜強化されましたね。タンデム有りはかなり強いと。
そしてリュウはまたやられる訳で……
そのうち強化されすぎて「あぁ~ん」がやられボイスの某咲夜さんに……はならないか


次回、仕事から帰ったら何故か執事をやらされるリュウ(殴)
一瞬描いてしまおうか迷った前科者(蹴)


そういやぁ学園メンバー(特にさくら)が空気でしたね……何故か教授が色濃いですが



逆に考えるんだ、咲夜はボスで出るかもしれないと考えるんだ



それでは今回もお疲れ様でした&次回の番外編も頑張って下さい!

アチル  2009/03/05 (Thu.) 22:51 edit

世界「そしてDIOは動き出す」グッドカオス、手負いです

おお、流石ですね、アチルさん。
今回の話は歯車が噛み合った話ですが、その結果動き出す運命ってのはハッピーエンドとは限らないんですよね。
ちなみに歯車がゲッダンしたら……アリだ(えー)

咲夜強くなりましたよー、タンデムもそうですが、回り込みが結構えげつないですw
リュウは今のうちはやられる役でいいんですよ……いつかきっと……
そして行きつく先はライユー……!
執事リュウ……ですと……! その発想はなかった!
まぁ俺の主人公交代制だと、一回休むだけで登板間隔が開いてしまうのですが、さくらは完全空気ですねぇww

咲夜はボス……出番がない事により悲しみを背負い、無想転生を覚えた咲夜が……。

今回もありがとうございました~。次回もよろしくお願いします~

2009/03/10 13:53

グッドカオス!
咲夜さんがワラキアイベント後、どんどん成長してますね・・・

18章では咲夜とDIOとの師弟関係が、主に会話面でツボりました。
シリアスとブレイクのバランスが、まさにリュウ咲くって感じで。

新作で咲夜さんが残念だった件については・・・
いやそもそも妖夢なんて自機だったことがあることすr
個人的イチオシの妹紅も小説版儚月でフラグ立ったのに出る気配もないし・・!

話が逸れました、次回は番外編とのことで。
わ、忘れてなんか!
レミリアとトキの出会い、か・・・
レミリア逃げてー!!
18章のキャラは今後もストーリー上重要な存在になりそうですし・・・
wktkが止まりません。タイトル的にハンカチ用意した方がいいのだろうk
長くなりました、これからもご無理をなさらない程度に頑張ってください!

追伸
最近の手負い氏のブロント語の上達&さりげなさは異常ww
さすが手負い氏は格が違った

びう  2009/03/07 (Sat.) 19:04 edit

グッドカオスです~。

リュウ咲くはリュウと咲夜の成長物語でもあるので、そう言ってもらえると嬉しいです~。
シリアス&ブレイクがここまで激しいのはリュウ咲くだけ!……って訳でもないですが、今からガチシリアスで行っちゃうとこれから持たなくなっちゃうんでw

咲夜さんと妖夢で慰めあっていると考えればそれはそれで……ごくり

レミリアとトキの出会い……というとロクなイメージが湧きませんよねww
さぁ、レミリアはトキの魔の手から……ってそんな話ではありませんがw

これからものんびり頑張りますので、のんびり応援して頂けると嬉しいです~。

ちなみに俺のブロント語はほとんどが某エリ夢動画のせいですww

2009/03/10 14:09

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ついったー

マイリスト

リンク

カテゴリー

最新CM

[11/06 大山夕璃]
[05/13 アノニマス]
[05/08 大仏]
[05/06 大山 夕璃]
[02/24 NONAME]

最新記事

(11/03)
(05/06)
(03/02)
(10/18)
(09/25)

プロフィール

HN:
手負い
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
スポーツ
自己紹介:
脳内がカオス

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター