忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2009
03
10

番外編③

うp
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6390566

何故トキとレミリアが今の関係になったかという話です。
レミリアはトキのいいなりになったわけではなく、自ら望んで実験台になったんですね。

「この動画中」の運命を操る程度の能力の説明
自分の意思とは無関係に未来を見る事がある(予知夢に近い)
ただし、それは何もしなければそうなるという未来であり、レミリアの行動によって変えることが可能
本来そうなるはずだった運命を変える→即ち運命を操ることのできる能力。
という解釈です。
これはあくまで俺の解釈なので、本家東方でもそういうものと言う訳ではないです
まぁ本家東方でも「運命を操る程度の能力」が具体的に描写されてないんですがw
本当に運命を完全に操れるなら、それこそデスノートのように気に入らない奴全員殺す事も出来てしまいますしね。一気にレミリアが幻想郷最強に……

それから名前だけ登場のパッチェさん。多分本編中に出てくる事はないと思いますww
トキの治療により虚弱体質が治りマチョリーになったパチュリーを見て、レミリアが現実逃避をする話とか思いつきましたが、あまりに酷いので却下ww

それでは今回はこの辺で、でわでわ!

拍手[0回]

PR

2009/03/10 (Tue.) Trackback() Comment(6) リュウが咲く

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

グッドカオス!です。
先程番外編③拝見させて頂きました。

何と言う良いレミリア・゚・(ノД`)・゚・
友への優しさだけではなく自らの強い願いの為なら
己の身も差し出す強さ。
これも彼女の内にある1つの顔なのかもしれませんね。

そしてパッチェさんですが…マチョリー化は
正直見てみたい気がしますw
現実逃避するレミリアにトキが
『何、気にすることはない川'_ゝ`)』とか
『軽く刹活孔を突いてみた(嘘)』とか言いそうですが^^;

トキとレミリアの過去の一部が明らかになった反面、
レミリアが以前語っていた『時間がない』と言う意味も明らかに(´;ω;`)
難しい事かもしれませんが皆幸せになって欲しいものです。


ちなみにラストの

Intermedio:the day when rain stopped.

は今回のサブタイトルの事だったのですね^^
英語かと思いましたが…スペイン語でしょうか??

夕璃 URL 2009/03/10 (Tue.) 19:29 edit

グッドカオスです~。

俺が書くとどんなキャラでも原作よりいい奴になってしまうと言う……何故でしょうねw
優しいかどうかはアレですが、近しい者は非常に大事にするのがウチのレミリアなのです。
マチョリー出してみたくはあるんですけど、出す場所が見つからないww。一ヶ月後、そこには元気にレミリアをコマ投げするマチョリーの姿が!「もう病気になんてならないわ」

レミリアは時間がないからこそ、パチュリーを退院させようと焦ってるんですよね。で、トキはお見通しだからこそ、パチュリーをまだ退院させない。
彼女を退院させない事でレミリアを繋ぎとめているとでもいいましょうか。まぁこの辺は今後語っていきたいと思います。

ラストのIntermedio:the day when rain stopped. は英語で「幕間劇:雨の上がった日」です。今回のタイトルですね~

2009/03/16 14:47

カリスマがあふれすぎている・・・最初のんまい棒が嘘のようだ・・・
これを見ていると、前回の「私を殺す者」(だっけ?)というのもかなり気になってきますね…
ぐ…シリアス過ぎてゲジマユ見る時間が無くなってしまうじゃないですか!
いいぞもっとやれ…

セン  2009/03/10 (Tue.) 19:45 edit

カリスマックスなお嬢様はいかがですか?と言う事でかっこいいお嬢を少し書いてみました。
私の命を奪う者の意味が判明するのは多分かなり最後の方になると思いますww

ゲジマユを見る時間がないですって、それはもったいない!ワンガリ=マータイさんも怒っちゃいますよ!

2009/03/16 14:50

レミリアはカッコいいんだよ!!カリスマガードとかお茶目なとこあるだけでカッコいいんだよ!!…orz

トキとレミリアの関係、非常に綺麗なものでしたなあ。何よりレミリアがwwパチュリーの登場には期待していいのでしょうか?チョイ役だとしてもww

そしてこれだけは聞いておかねば…っ!
あのセプテット神アレンジの詳細を…っ!レミリアの高潔なココロを示したあのシーンの!

NONAME  2009/03/10 (Tue.) 23:18 edit

レミリアはカッコ可愛いと思います! つまりどっちでもイケると思いますぜ……w。
レミリアは綺麗と言うよりは、友人などの近しい者にはとても愛情を注ぐ人なのです。関係ない人が目の前で死んでも眉ひとつ動かしませんがww

パッチェさんは出したいんですけど、出しどころが見つかってないんですよねw。出すとしたら完全なチョイ役になると思いますw

あのセプテットは趣味工房にんじんわいんさんのHealing Crimsonという曲です。始めの方にオーエンが入っているので、そこだけカットして使わせていただきました

2009/03/16 14:56

そろそろいい加減MUGENのキャプチャを成功させたいアチルです
なんだよ600MBって(滝汗)


雨降れど心潤わず、雨止めど志渇かず。魔は身を以て運命に抗い、聖人は願い帯びて義を為す。雨降れど雫頬を濡らさず、雨止みて空虹を象る。
みたいな感じですかねぇ……予想以上に綺麗な話でした。いい最終回だった!
パチェは名前だけでしたが、そのうち出てきそうですねぇ

そういえば中国が紅魔出身とはまだ書いてなかったハズなので、もしかしたら咲夜同様、運命によって……なんてことが?さてはて

しかし強いなトキ……特に今回は。星使わずにブーンで倒すのは予想外でしたが
体力が1500だと星削れるのもやはり早いですね

DIO「なじむ!実になじむぞ!(空気な意味で)」

それでは、今回もお疲れ様でした&次回も、グ~ッド・カオス!!(シャキーン!)

アチル  2009/03/11 (Wed.) 00:56 edit

キャプチャは大変ですよねw。でも戦闘シーンはaviのままだとそれくらいになりますよ。ムビメカに入れて出力するとかなり減ります

俺はどうしても綺麗な話に従っちゃうんですよねww
本当はもっとどす黒い話も書きたいんですけど、気づいたら綺麗に……。
手負いの次回作にご期待ください!

美鈴は別に紅魔で働いていたわけじゃないので(むしろセコムみたいな会社w)これからどうなるかは……これ以上は言えない

トキは普通に強いですよw。超反応対空にはかなり相性悪いですが、それでも色々ぶっ飛んでますからww。一撃は1Rじゃあまり使わないんですよねー。そこが1Rの辛いところです。まぁブーンフィニッシュもありと言う事でw

次回もまったりとお待ちください~

2009/03/16 15:01

グッドカオス!
これは・・・なんという綺麗なレミリア
あれ、おかしいな目からセッカッコーが。はぁん

もちろん原作のわがままなレミリアも良いのですが、
リュウ咲くのレミリアもまた違った方面で味を出していて凄く好きです。
ブレイクっぷりも半端ないですがそれもまたリュウ咲くの味ww

今回改めて「完全な原作準拠ではない」が、それでいてキャラの持つ魅力を別の側面から引き出すというリュウ咲くの真髄を見た気がします(少し大袈裟かもですが)。
セリフまわしや演出に気を配ってるんだなぁ、
ただ単にシリアスだったりカオスだったりするだけじゃないなぁと。
なんとなく感じました。

この前のレスで「リュウ咲くはリュウと咲夜の成長の物語でもある」とのことでしたが、
同様に成長しているルガールや紫(・・はもう年齢的に止まっtピチューン)のように彼女やDIOも成長してゆくのでしょうね。
世界さん以上に空気な文の空気度も。
そして手負い氏作品のクオリティ自体も。

よし、いいこと言ったぽいので失礼します!(ヲイ
あ、気が向いたらパチュさんの今後をですね。

びう  2009/03/11 (Wed.) 21:15 edit

グッドカオスです~
綺麗と言うか仲間思いなレミリアですね。あと彼女の場合は自分の時間が少ないってのも大きいです
あ、あと基本的には結構わがままですよw。ウチのカリスマどもはどいつもこいつもブレイクしますからww

自分が原作改変でやってる理由は、好き勝手に設定を増やせるからです。
原作の設定を活かしつつも、フリーダムにやっていけたらいいと思います。
シリアスシーンの台詞回しは多少気にしてるんですが、それでも色々粗が目立って困りますw。もっと上手に喋らせたいですねw

リュウと咲夜が成長のメインではありますが、他の人も成長していく予定です。ぶっちゃけ一番成長するのは……げふんげふん

俺の作品のクオリティは上げていけたらいいですねww
パッチェさんは機会があればとしか言えませぬwww

2009/03/16 15:08

初めまして、やっとこさ視聴が最新話まで追いつきました。

毎回リュウ咲くにはホント楽しませてもらってます。キャラクターが生き生きしていてとても良いです。特にハワコネメンバーと教授がツボですwww

今回の番外編も良かったです。
トキとの関係もなかなか感動的でした。

自分も現在動画作ってますがいつかはこんな動画作りたいと思っています。

ではグッドカオス!

しん  2009/03/14 (Sat.) 17:39 edit

始めまして~。
おお、こんな長い物語に追い付いていただけるとは感謝感激です。

ハワコネと教授は自分的にも大好きな連中ですw(全員大好きですが)ただ出し過ぎるとワンパになるので、上手く出したり出さなかったりができたらいいと思っています

何故か番外編はイイハナシダナーになってしまうから困ります
仕方ないので次はさらにイイハナシダナーに……

ちなみに俺の動画のようになるのはやめた方がいいかとww
とにかく、これからもお互いに頑張りましょう~

2009/03/16 15:13

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついったー

マイリスト

リンク

カテゴリー

最新CM

[11/06 大山夕璃]
[05/13 アノニマス]
[05/08 大仏]
[05/06 大山 夕璃]
[02/24 NONAME]

最新記事

(11/03)
(05/06)
(03/02)
(10/18)
(09/25)

プロフィール

HN:
手負い
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
スポーツ
自己紹介:
脳内がカオス

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター