忍者ブログ

2017
12
18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/18 (Mon.)

2009
03
31

④うp

見せてやろう……我が中二病を!
といわんばかりの今回の話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6602711

15章でも言いましたが、リュウ咲く世界には警察なんて意に介さないほどの強大な力を持った連中がゴロゴロいます
ならば何故それで治安が保てているのか。それは今回の豪鬼やオズさんが言ってたような暗殺者たちがいるからです。
凶悪犯罪者、その中でも警察の手に負えない連中を「なかった事にする」つまり殺してしまう為、表向きは警察だけでも治安を守れているように見えるのです
15章でテスタが言っていた、警察とあやしげな組織の繋がりとはこのことを指しています。

演出に関しては、あまり凝ってしまうと時間がかかり過ぎてしまうので、これくらいが見栄えと更新速度の両立ができるいい所かなーと。
まぁ、やる時とやらない時があると思いますが。

動画の最後にも書きましたが、本来なら過去編は10話分くらいやりたいのです。
豪鬼と紫を中心にしつつもオズさんとか、それから敵側も含め、大勢が動きまわる群像劇的な話を。
オズさんと豪鬼の出会いや、有間夫妻の話なんかももうちょっと色々やりたかったんです。

ですが……時間って有限なんですよねぇ(哀)
それに本編と雰囲気のギャップが激しいので(過去編は8割がシリアス)、このようにほぼ最後のシーンだけをお披露目すると言う形になりました。
残りの部分は本編中で少しづつ語られたり語られなかったりすると思います。

以下今回の話における各キャラの補完でも
設定厨の俺が作ったものなんで、テキトーに読み流してやってくださいw


↓↓ただし長いので注意↓↓

豪鬼
彼が何故暗殺者としての道を選んだかですが、殺意の波動の抑制は勿論、他にも理由があります。
それはオズさんのような人を減らす為です。豪鬼が多くを殺せば、その分暗殺者は必要なくなりますからね
国の平和、殺意の波動の抑制、暗殺者を減らす事。
その為に彼は命を天秤にかけ、重荷を背負う事を選んだのです。
……と、言えば格好いいかもですが、結局彼のやっている事は人殺しに他なりません。
そして豪鬼も自分のやっている事は最低の行為だと自覚しています。殺す度に彼は色々なモノを背負っていくのです。

だからこそ紫もリュウや咲夜、そしてルガールにさえもこの事は話していません。
「誰にも伝えられる事のない物語」とはそういう事です。

 

トキ
もともとトキは平和を乱す外道は死んでもいいと言う考えです(原作に近い)
そして北斗神拳は暗殺拳。だからこそ、裏の事情にもある程度詳しかった。
なので豪鬼のタイムリミットを伸ばす為に、暗殺者になる事を勧めました。
それは純粋に豪鬼を救いたいという気持ちと共に、殺意の波動がこれから先、また出てくるケースがあるかもしれないと言う直観もありました。
とにかく、彼には時間と情報が必要だったんですね

 

オズワルド
色々端折りましたが、動画でもあったように、彼は凄腕の暗殺者でした。
彼が自分で言っていたように、人間としての感覚が欠落していた彼は、特に抵抗もなく人殺しとしての道を歩んでいたのですが、
自分とは全く違う豪鬼と出会い、共に時間を過ごす内に少しづつ変わっていきます。
そして暗殺者を辞めた彼は、豪鬼の紹介でルガールと出会い(当然、経歴は伏せて)、ルガール運送の一員として活躍して行く事になります。
しかし何時までも暗殺者を続ける豪鬼を疑問に思った彼は……って感じで今回の冒頭に繋がります。
ルガールが何故豪鬼の最後に立ち会えたかのかも、理解いただけたかと思います。
ここら辺はもっと動画にしたかったなぁ……。
あ、ちなみにフォールド(ドロップ)はポーカーでゲームを降りる事。レイズは掛け金を釣り上げる事です。
「フォールドにはまだ早い」→諦めるのは早い
「レイズ」→自分の命をチップに見立てて、紫に加えて自分の命も賭けると言う意味です



ギースと有間夫妻
名前程度の登場でしたが、重要な方々です。あ、ちなみに有間夫妻は原作関係ないです(笑)
一瞬、レッドアリーマーとか考えましたが、ネタにしかならないので却下。
有間夫妻はアサシン組織の一員でしたが、その解散後は逃亡生活を送る事になりました。
しかし逃げ切れないと覚悟した有間夫妻は、サウスタウンをまとめ、裏社会にも強大なパイプのあり、それこそ簡単に手を出すことのできないギースに都古を託します
捨てたと言うのは、都古に新しい家族で新たな幸せを掴んで欲しいという彼らの願いから、ギースと話を合わせて作りあげたものです

ちなみにギースは19章で殺意の波動の話を聞き、今までの情報と照合して、有間夫妻を殺したのが誰かが何となくわかってしまっています。
それでも決してそれを表に出さず、おどけ続ける事が出来るのがウチのギースです。

 


彼女は一番近くで豪鬼が苦しむのを見てきています。
実際、豪鬼より彼をずっと傍で見てきた彼女の方が辛い思いをしていたのかも知れません。
それでも彼女は豪鬼を支え、助けてきました。11-4での約束(最後は彼女が豪鬼を殺してあげると言う物)を果たす時がずっと来ない事を願いながら。
今回、豪鬼のあまりの辛い様子についに精神的に耐えきれなくなった彼女は、全くの無意識の内に彼を眠らせてあげようとしてしまいます。
そして我に返った瞬間に自分のやろうとした事の恐ろしさに押しつぶされそうになってしまった訳です。
ちなみに今回のラストシーンは11-5でのルガール紫の背中合わせの対比となっております。

豪鬼と紫の話ですがお互いにお互いの事を意識はしています
ただずっと人間との繋がりを拒んできた紫は、彼に対して抱いている感情の正体が本物なのかどうかわからないでいます。
また、殺意の波動と戦っている彼にこれ以上の重荷を背負わせたくはないという考えもありました。

一方豪鬼も、このままでは自分が紫を幸せに出来ない事は目に見えていました。
もし殺意の波動に打ち勝つ事が出来たらその時は……的な感じです。その時まではそんな素振りを見せまいとしています
なので今回紫を抱き締めてしまったのは彼からすると一種のタブーを犯してしまった事になります。それ程その時の紫の姿が儚く見えてしまったのです。
11-5での紫への「我も……悪くないと思っていたよ」これが彼が紫に自分の想いを伝えた唯一の言葉です。

尚、豪鬼の奥さん、リュウと咲夜の母親に関しては咲夜が産まれて間もなく亡くなっています。
豪鬼はもちろん彼女を愛していましたが、ずっと引きずるのも彼女のためになりませんしね



と、まぁこんな所ですかね。
……って長い!?wwwwなんじゃこりゃwwwww

いやぁ、動画では表せない本当に無駄な所にばかり拘ってるなぁ……俺w


しかし学生生活も終わり、ついに明日から社会人……
更新速度は遅くなるかもですが、これからもどうかリュウ咲くをお願いします~
でわでわ!

拍手[0回]

PR

2009/03/31 (Tue.) Trackback(0) Comment(9) リュウが咲く

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

社会人ですか、頑張ってください。

ちなみに過去編についての提案なのですが小説という形をとって
このブログで発表するというのはどうですか?

戦闘やいろんな演出ができずMUGENではなくなりますが
この設定の話は非常に魅力的ですよ。

あくまで提案なので無視してもらっても構いません。

そして今回の話はやっぱりリュウが咲くは面白いなと実感した回でした。

NONAME  2009/03/31 (Tue.) 18:24 edit

社会人なんです。今までぬくぬく学生生活だったからへビーですw

SS形式にしようという考えもあったのですが、自分遅筆なんで時間掛かってしまうんですよね~。あと戦闘描写が苦手でw
でもそれも一つの手かな、と。時間があったらやってみたいとは思います。

楽しんでもらえたようでなによりです。これからもまったり頑張ります~。

2009/04/09 00:44

本編で語られるかどうかわかんないが
とりあえず一言だと、ギースに惚れた・・・
そして紫と豪鬼・・・なんという。
ますますこの物語が好きになってしまいました。
この厳しい中、仕事も辛いでしょうが
動画制作もゆっくりしていってね!

通りすがった人  2009/03/31 (Tue.) 18:56 edit

ギースは後篇になるごとにカッコよくなっていくと思います。といってもボケっぷりは全く変わりませんがw

いずれ語りたいとは思っていたのですが、機会がなかったので、今回は番外編と言う形を取らせていただきました。楽しんでいただけたようでなによりです。

まだまだ社会人の実感がわいてない自分ですが、私生活も動画もゆっくり頑張っていきたいと思います~。

2009/04/09 00:47

はじめまして
いつも楽しく見させてもらってます

今回の話、また泣いてしまった。
涙腺が弱い自分は何度この動画で泣かされた事か・・・

それにしてもギースはかっこいいですね
普段のカオスっぷりが演技に見えます。
さすがハワコネの社長!

最後になりましたが
明日から社会人頑張って下さい
いろいろ大変でしょうがお体には十分気をつけて





NONAME  2009/03/31 (Tue.) 19:56 edit

始めまして~。いつも応援ありがとうございます。

今回の話、正直反応が少し怖かったのですが、楽しんでいただけたようで嬉しいです~。

ボケボケだけど実はカッコいいってキャラが好きなんですよねー。と言う事でギースは俺的に大好きなキャラです~。

社会人生活、不安ばかりですがなんとかまったりとやっていきたいと思います~。

2009/04/09 00:49

いつも面白い動画ありがとうございます^^
自分も過去変について提案したいのですが、リュウ咲本編が終わった後に新しく作るというのはどうでしょうか?(FF7でいうクライシスコア的な)

なんか勝手なこと言ってるような気もしますがそれはさておき、この動画はシリアスもカオスも両立しててアメとムチのように交互に使ってくるのがとても良いと思います。

残り3分の1ということを考えると非常にさびしいとは思いますが、最後までがんばってください^^

ハクレンジャイも楽しみにしてますよw

NONAME  2009/03/31 (Tue.) 21:36 edit

こちらこそいつも応援ありがとうございます~。

過去編を本編の後に……というのも考えたのですが、実は本編の後は次の話を作る予定がありまして……しかももうEDまで脳内で出来上がっているというww。
不定期更新でたまにやるのはいいかもしれませんね。

一応、自分的にはシリアスとギャグの両方が楽しめるというのをコンセプトにしているので、そう言ってもらえると嬉しいです。

残り三分の一ですが、ペースが落ちそうなので、期間的にはまだ二分の一かもw。何はともあれまったりと頑張っていきたいと思います!
あ、ハクレンジャイはあまり期待しないでおいてくださいww

2009/04/09 00:52

継がれるチカラ
告げられないオモイ
形を成すのは只、二つの哀しみ

グッドカオス、アチルです

優しさの背中に在った二つの苦しみは、愛しさと切なさを互いに与え、さらに苦しませましたねぇ
本当になんで結ばれなかったのか……

有間さん家の事情の事実、決して出ることのない真実
やはりギースは大人なんですね
……頭打ってても

オズさんはJOKER
最後に自嘲気味(?)に言った一言ですが
私はJOKERこそがA(エース)を際立たせるカードだと思います
そういえばJOKERがいることによって初めて成り立つものがありましたよね
四人のAと一人のJOKER……さてはて、この最強役は果たして手負いさんの中に成り立っているのかどうか

で、ナニユエにTANK!をw
似合いますけど、確かに似合いますけど!


演出上手いなぁ
いいなぁ……



では今回はこれにて
今回もお疲れ様でした&社会人頑張って下さい!
留年したアチルでした

アチル  2009/03/31 (Tue.) 22:21 edit

グッドカオスです~。手負いです。
優しさって時に残酷なんですよね……だからこそ「優しく残酷な鬼の物語」なんですよね。

ギースは一応誰よりも大人なキャラとして描こうとしています。子供のようでいながら、その内面には本当の強さをかねそろえた人物って感じです。

JOKERには色々な意味がありますが、最後のオズさんのセリフは「欺く者」的な意味で使わせていただきました~。

TANK好きなんですよwそしてあのシーンでオズさんと言ったらあれしか思い浮かばなかったww

今回の演出は少し凝ってみましたが、足りない技術をあくせくしてごまかすのに精いっぱいでしたww。

社会人生活も動画制作もまったりと頑張っていきたいと思います~

2009/04/09 00:57

初めまして。
リュウ咲1話の頃から楽しみに見させてもらっています。
今日、4/1。私も社会人になりました。
31日の夜に新しい動画に気づいたのですが、
出勤が早いために泣く泣く帰ってきてから観る事に…。
帰ってきて早々に『泣いた赤鬼』を観させていただきました。
豪鬼と紫、そしてルガールが大好きな私にはとても嬉しい内容で、
疲れた心に響いてくるような感動作品でした。
最後のBGMと語りに相まって少しグッときてしまいました。

社会人生活…今までとは異なった環境に戸惑い、
人間関係からくるストレスなどで気苦労するとは思いますが、
これからも更新頑張ってください。
長々とコメントをしてしまい申し訳ないです。
社会人生活、一緒に頑張りましょう。ではまた

イム  2009/04/01 (Wed.) 21:36 edit

始めまして~。いつも応援していただきましてありがとうございます。
おお、新社会人の方ですか! 全然実感のわいていない自分ですが、お互いに頑張りませう~。

豪鬼と紫のコンビは自分的にも大好きなんで、もっと出したいんですよね~。でも機会がないww
なんか疲れた心をさらに疲れさせてしまうようなシナリオで申し訳ありませんでしたww

これからは今までに比べ時間的制約など様々な障害があると思いますが、まったりのほほんとやっていきたいと思います~。お互い頑張りましょう!

2009/04/09 01:00

先程、リュウが咲く! ④-1拝見させて頂きました。

正直私が想像していたものよりずっと重く、辛く、
そして悲しく切ないお話でした。

豪鬼の想い、紫の想い、そしてオズやルガール、
今回登場しなかったあの人、他にもたくさんの想いが
リュウ達だけではなく自分達の今歩んでいる『道』を
作っているのかなと感じます。
もちろん道を作っている想いや行いは綺麗な面ではなく
清濁混在したものですが。

最後になりましたが社会人1年生
おめでとうございます^^

夕璃 URL 2009/04/02 (Thu.) 20:23 edit

今回は普通に重い話にしようとしましたが、上手くいっていたでしょうか。
リュウ咲くは主人公二人こそいますが、群像劇的な要素を強くしたいと思っているので、様々な人のその人なりの思いを楽しんでもらえたらと思っています。
彼の行動は決してほめられたものではありませんが、それでも選ばなければいけない時ってあるんですよねぇ。

これからも社会人としてのんびり頑張っていきますよ~

2009/04/09 01:02

初めまして、ABEと申します

リュウ咲く、いつも楽しく視聴させてもらってます〜。
6章ぐらいから見ていたんですが今までブログの存在を忘れていました。…サーセン
今回の動画中にコメで「うp主のブログに〜」みたいなものがあり、それで思い出したという
ホントすいません


今回の番外編、ゆかりんにガチで惚れてしまいそうでしたよ!いい女過ぎます!
まぁ11章の時点で可愛かったのですが今回の豪鬼を手にかけようとして取り乱した紫は見ていて最高でしたよ……可愛くてしょうがない!
もっと取り乱していて欲しかったくらい!ハァハァ

真面目に言うと、やはりもう少し語って欲しいと個人的に思うところはあります。が、綺麗に纏まっていたとは思うので無理して過去編をやる必要はないと思います。
需要は多そうですが
手負いさんがやると決めれば大いに賛成しますが、社会人として生活するなら欲張らずに出来ることからしていく方が良いかと。
設定だけブログで紹介するとかでも喜ぶ人は多いと思いますし(自分含め)

とりあえず無理だけはなさらぬようにした方が良いですよ。一番重要な資本は「健康な体と精神」ですからwww




話しは変わるのですが私は今、色々な方の動画に触発されストーリー動画を作ろうか、悩んでいます。
参考までにお聞きしたいのですが、手負いさんは動画を一本作るのにどれくらいの時間が必要ですか?
もし宜しければ教えて頂けると助かります。


では今後もお体にお気をつけ下さい、楽しく続きを待たせて頂きます。

ABE  2009/04/03 (Fri.) 02:38 edit

始めまして、手負いです~。
いや、このブログも普段別に大したことは書いてないんで、もしお暇なら来てください~程度ですよw。

ゆかりんはいい女なのです。そして可愛いのです(←ここ重要)
あまり人とのつながりを避けてきた彼女なので、特にこの頃は感情と言う物をそこまで理解できていないって感じです。
過去編はやりたいんですが、時間の問題が一番ネックですねぇ……一日が30時間ならいいのに。
身体を壊すわけにはいかないので、無理せずにもしできたら~って感じですかね。申し訳ない。

おお、ストーリー動画を作るのですか! 
トナメ動画等に比べるとかなり作るのが大変なジャンルですが、応援していますよ~。
製作時間についてはあまり一概には言えないのですが、自分の平均は一話15時間くらいです。あくまで平均ですが。
ただ、会話にどこまでこだわるか、演出を凝るか、効果音を入れるか、戦闘をどれくらい妥協しないか、などの要素によって全然変わると思うので、アテにしないでくださいw

2009/04/09 01:09

↑改行したのですが…

携帯からの書き込みだからでしょうか。見辛くてスミマセン…

ABE  2009/04/03 (Fri.) 02:40 edit

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついったー

マイリスト

リンク

カテゴリー

最新CM

[11/06 大山夕璃]
[05/13 アノニマス]
[05/08 大仏]
[05/06 大山 夕璃]
[02/24 NONAME]

最新記事

(11/03)
(05/06)
(03/02)
(10/18)
(09/25)

プロフィール

HN:
手負い
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
スポーツ
自己紹介:
脳内がカオス

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター