忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2009
07
02

22-3

ヒャッハー!うpだぁ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7508395

まず長くなってしまって申しわけねぇだ……
ムービーの時間が思った以上にww
え?理樹君の声がした?いやだなぁ。音の反射ですよ

ちなみに今回のムービーは約三ヶ月前に作って作りだめしていたものです。
今見ると稚拙で仕方がないww
まぁ内容は大した物じゃないので、せめて入れるタイミングに凝ってみました。

しかし咲夜の記憶のくだり、今考えるとだいぶ前の話ですよね……
覚えてる日といるのかっていうww
もし忘れちゃった人は12-2を見ると思い出せると思います。メイド服(笑)の話です

同時にワラキアの彼女の消された部分も忘れちゃった人は11章のくだりを見ていただけるとありがたいです~



ここに来てアサシン組織との初の対峙、いかかだったでしょうか
ザトーは初対面の相手とかには敬語なんです、俺の中で
また同時に無関係な人を殺めることもなるべくはしません、俺の中で

しかし何故ザトーが咲夜達の足止めに回ったのか……それは今後の展開を


シオンVS恭介
正面から戦えば勝負にもなりませんが、シオンの弱みと自分に有利な状況を利用した恭介でした
割と普段から銃撃ってるイメージなシオンですが、普段はゴム弾です(会長相手に一回実弾でしたがww)

恭介の言うとおり、シオンには自分よりずっと弱く、同時に友人でもあった恭介を撃てなかったんですね。

あ、ちなみにシオンはワラキアの存在には気付いてません。
その前に後ろからやられたので


とまぁ、解説はこの辺で
でわでわ!次回のリュウ咲くをのんびりお待ちください~


【追記】今回のムービーはリュウ咲く全三回予定のムービーの二回目です。
 

拍手[0回]

PR

2009/07/02 (Thu.) Trackback() Comment(15) リュウが咲く

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

グッドカオ……シリアス?です^^
先程22-3拝見致しました。

今回は前回以上にシリアスと緊張感が凄く
また、いよいよラストへ向かって物語が加速し始めた
感じも受けました。(ゴールはまだまだ遠そうですけどw)
22章のサブタイトル『ミッションスタート』の
名前通り恭介にとっても物語にとっても目的(結末?)へ
至るための作戦行動開始と言ったところでしょうか?

また、OPもとても素晴らしかったです(>w<)b
完全に引き込まれて見入っちゃいました。

そう言えばコメント投稿で気が付いたのですが
OPにヨハンがいませんでしたね?
と、言う事は約三ヶ月前の時点ではヨハンの登場は無かった
(又はヨハンのポジションには別のキャラがいた?)
のでしょうか?そこが少し気になったりw


次回が楽しみで待ち遠しく思いますがゆっくり待たせて頂きます。
改めて本編&OP製作お疲れ様でした。
そして今回も楽しい作品をありがとうございます^^

夕璃 URL 2009/07/02 (Thu.) 20:24 edit

グッドカオスです~

シリアスは妄想するのは簡単ですが、面白く見せるのが難しいですねw
まだラストスパートには早いですが、加速するのは間違いないですねw
22章のタイトルはまさにその通りですね。それぞれが自分の目的のため、動き出します。

OPは作った当初は好きだったんですが、今見ると色々とww
作りだめの欠点ですなぁ……。

ヨハンは「この」OPにはまだ登場しません。これは所謂七夜編のためのOPの様な物なのでw

これからものんびり作っていくんで、よろしくお願いします~

2009/07/03 00:52

グッドシリアスと言わざるを得ない!
シオンと恭介のやりとりがかない格好良かったです
中にちょくちょくリトバスの何かが入ってた気がしますが、気のせいですね!
OPももう全体的に格好良かったです!
そしてギャグキャラの権化とかしていたカオス教授とギースにシリアスっぽい場面が…?
咲夜と七夜の殺す、殺せないの場面は鳥肌物でした!

しかし、OP見てたらゆかりんとか執行部の誰かが死にそうで怖いぜ…
すみませんネガですみません
次回も視聴させて頂きますぜ。 素晴らしい動画の投稿ありがとうございます!

セン  2009/07/02 (Thu.) 20:50 edit

グッドシリアスかはさておきこばは~
リトバスの何か……?なニィ?聞こえんなぁ……!

OPは当時にしては割と頑張りましたw
ギースと教授に関してはノーコメントとさせていただきますww
咲夜と七夜のところの台詞は気に入っているんですが、
いかんせん流れが速いのがww

死者ですかぁ……ここもノーコメントでww
いえいえ、いつもご視聴ありがとうございます!
でわ、この辺で失礼します!

2009/07/03 00:56

グッドカ……ゲフンゲフン
グッドシリアス!そしてうp乙です!!

GGのキャラは全体的に強いですねホント
実際にwatchで志貴とヴェノム戦わせて
ヴェノムが勝ちました
これは今後の話に期待せねば!!
後、OPかっこよかったです!!乙でした!!

IKEはスマブラとかを参考にして
作成しています!!・・・まだ立ち絵が
まだですがw(ォィ

長文失礼しました
次回も楽しみにしています
では!!

okjj  2009/07/02 (Thu.) 20:59 edit

グッドカオスです、手負いです。

GGはマジで強いですよwwAIレベルMAXじゃないのにww
いやぁ、流石センチ氏AIと言いますか…
OPは作るの楽しいですよー。時間はかかりますがww
こちらも影ながら応援させていただきます

でわ、今回はこの辺で!

2009/07/03 00:59

グッドカオス!
とてもシリアスでした…
今後の展開がとても気になるところです!!
早めのうpをお待ちしています!

…えと、ついでに前回も聞いた(?)と思うのですが、手負いさんはMEGENの撮影をなにで撮っておられるでしょうか?
変な質問ですが教えてください。
そしてできればその使い方等も…orz

幽  2009/07/02 (Thu.) 22:02 edit

グッドカオスです~。
これからものんびり作っていくので、あまり早期うpはww

あれ?レスしたつもりでしたが、出来てませんでしたか?
では改めて。

自分の使っているソフトはDisplay2AVIです
詳しくはwikiを参照にすれば十分かと~

2009/07/03 01:00

編集技術すごいですね。

しかし、昔はルガールがクリザリッドをついでに運んだり、服破いて怒られてたとは思えない。

あと質問なんですが、今使っているMUGENは
D4専用のMUGENなんでしょうか?

NONAME  2009/07/02 (Thu.) 23:31 edit

それほどでもない……はい、ごめんなさい。
いや、実際に大したものではないですよ。
ある程度のソフトと妄想力があれば誰でも出来るレベルかとww

いやぁ、遠いところまで来てしまいましたので、冗談抜きで……。

ちなみに自分のmugenはD0です。あまりパソのスペックがよろしくないのでww

2009/07/03 01:02

始めまして。

こちらの動画は初期の頃より追っており、毎回続きを楽しみにしております。今回の動画も大勢の方と同様に楽しませて頂いたのですが、動画中の一部のコメントの意見について思うところがあったので、ここに書き込ませて頂きました。

というのは、恭介に対する批判についてです。
今回、恭介の取った行動についていくつか批判意見が出ました。告白しますと、自分も幾許か同様に感じまして、では、何故そう思ったのかを考えてみた次第です。

原因は、彼がストーリーの登場人物であってもMUGENの登場人物でないという所だと思うのです。MUGENストーリーでは、戦闘をもってストーリーでの立場の優劣を定める場合が多々あります。話の展開が元より定まっていたとしても、戦闘を行うことでそこに説得力を持たせることが可能であると思うのです。然るにMUGENでのキャラを持たない登場人物は、勝者となる時は、常に相手が戦闘を仕掛ける余地もなく勝ったとなり、敗者となる時は、他の敗者がMUGEN上とストーリー上とで二重に敗北するのに対して、ストーリー上のみの敗北となるのだと思ってしまうのです。
勝者となるのに説得力が足りず、敗者となるのに視聴者の感じる痛みやカタルシスが足りないというのが、彼や彼と同類の人物が最も損する部分だと思うのです。

無責任であると存じますが、上はそれまでであり、自己解決には至っておりません。
無遠慮であると存じますが、今回はただ上を書き込んだだけとなってしまいました。
無神経であると存じますが、今後も自らのやりたいがままに、動画製作を頑張って頂きたく思います。次回も楽しみにしております。

NONAME  2009/07/03 (Fri.) 00:16 edit

始めまして
ご心配なさらずとも今回の反応はある程度予想通りな物なのであまり気にしないで頂けると幸いです。

というのも自分の物語の恭介にいたってはMUGENのキャラではないことに意味があります。
尚且つ今回恭介がシオンの行動を読んでいたような節にも全て理由があります

ネタバレになってしまうのでこれ以上は言えませんが、恭介役が他のMUGENキャラならこの物語が根底から破壊されてしまいます。
これからの展開で全ての謎が明かされる予定です。今回は所詮物語の1ページです。
今回を全てと見ないことをお勧めします
自分は落として上げるのも上げて落とすのも大好きですので

自分はこれからも誰かのためではなく、自分のために、自分が楽しむために動画を作っていく所存です。
そんな自分の動画でも構わないのであれば、これからもご視聴していただければ幸いです。

2009/07/03 00:48

グッドカオス!
いや今回はグッドシリアスか・・・?
とにかく、うpお疲れ様です

視聴者をレンで萌え倒し、シリアスに引き摺り込んで、ムービーでフィニッシュ
自分もその犠牲者の1人です
それにしてもムービー・・・かっこよすぎるぜ!
七夜と咲夜
リュウと咲夜
リュウとリュウ
この3組の対峙は鳥肌

そして社長にギース
特にギースについては自分は今回のアサシン組織については全てを知ってるけどボケキャラという仮面をつけて皆には部外者のように見せているという予想がありますw
多分外れると思いますが引き続き予想しながら、wktkしながら見ていきたいと思います

長い・・・orz
手負いさんみたいな文章能力が欲しいっす(´・ω・`)

魂魄妖夢@みょん†  2009/07/03 (Fri.) 02:02 edit

ぐっどかおすですー

いやぁ、バッドシリアスな間違いかもしれませんよww
まぁ個人的に今回のは後から見てこそ色々とわかってくる話になってると思います。

ムービーには重要なシーンのヒントがたくさん盛り込まれております。
ギースに関しては……ノーコメントでww

いやぁ、うpペースが遅くて申し訳ないです。
のんびりまっていただけると幸いです~

2009/07/04 14:01


友達から勧められてから、ハマってます。
良い意味で、予想や期待を裏切られてますw。
メイド服(笑)のくだりも全て覚えてます。
てか、記憶の奥底から引きずりだされました。
opを見る限り、新章に突入したみたいですね!。
これからの展開にも期待が高まります。
楽しい作品をありがとう!。

シロウ URL 2009/07/03 (Fri.) 02:06 edit

おお、友人に勧められてトは……いつも応援してくれる貴方と友人さんに感謝です~

メイド服(笑)のくだりよく覚えてますねww
正直時間置きすぎて伏線回収し辛いかな~と思ってました

自分は結構章の途中でムービーを入れるのが好きなんですが、強いて言うなら
一期 0~12章(ムービー12章)
二期 13~2?章(今回のムービー)
三期 2?~3?章
って感じです。
なので今回のムービーは2期のムービーと思ってもらえればよいかと~
 
これからの展開ものんびりまったり、
あまり期待値を高く持たないで待っていただけると幸いですww

2009/07/04 14:07

グッドカオス!ソードマスターヨームがあそこまで伸びるとは、この海のリハクにも予想できた。

今回は七夜編の役者の顔見せ兼配役という回でしたね、今まで裏手で動いていた者が表舞台に顔を出し、これからのシナリオの方向性を見せ付けられた気がします。
明日のリュウ咲くはシリアスか、それともカオスか……どちらにしても、自分には楽しみです。

ムービーがあと一回有る……だと……?今回のムービーを見る限り期待せざるを得ない。

それと、老人と文は個人的に自重しなくて良いと思う。



前回言ったストーリー案ですが、あれは没です。考えた動機が某料理漫画に影響受けたとかですから、それに自分の目指すMUGENストーリーとは方向が違いますから。
ちなみに、調べたら別の漢字で[ほくとしんけん]って食堂は有るらしいです。


最後になりましたが、毎度の締めの音頭と行きます。

グッドカオス!

クリスタル矢島  2009/07/03 (Fri.) 03:27 edit

グッドカオスです~
ソードマスターヨームに関してはこのリハクにも見抜け……なかった

そうですねー、今回は七夜編の顔見せというか対面話と言ったところでしょうか
ここからようやくお互いを意識して動き出すわけです

さて、少しの間リュウ咲くはシリアス寄りになる予定です。
まぁ前回の10章、11章的なものだと思ってもらえれば……またいずれカオスに戻りますw

ムービーはあと一回予定しています。
まぁ、まだ手をつけていないのでどんな物ができるかは未知数ですがw

今回の老人と文は内容と言うより容量がwwwこれ以上長くすると画質やらなんやらが死んでしまうのでww

「ほくとしんけん」という名の料理店……?そんな食べたら内臓から壊されそうな料理店が……

でわでわ、今回はこの辺で~

2009/07/04 14:12

はじめまして、グッドカオスです!!

最初に見始めたMUGENストーリーがリュウ咲くでして、0-1がうpされたその日からファンです。
毎回カオスとシリアスとカオスで楽しませてもらっております。
今回のOPをみて、初めてキーボードを打たせていただきました。
やはり手負いさんは最高の舞台演出家ですね!

あと、失礼かもしれませんが、前回のOPと今回のOPを単体でうpされる予定はありますか?

これからも手負いさんが楽しめる動画作りを頑張ってください。僕たちはそれを見せて貰って楽しみます!

峰  2009/07/03 (Fri.) 15:31 edit

はじめましてグッドカオスです~

おお、そんな一年以上前から応援して下さっているとは感謝感激です~
カオス→シリアス→カオスでリュウ咲くは出来ています。バファリン風に

今回のムービー楽しんでいただけて何よりです~
自分的に若干舞台劇を意識して作っているので、いい演出家でいられたらなーと思っております。

今回のムービーの別動画化ですか……その発想はありませんでしたw
別に手はかからないんですが、出来がそこまでだからなぁ……
単品で出せるものかはちょっと考えさせて下さい。
要望が多ければやるかもしれませんw

俺はいつも自分が楽しむために動画作ってますからww
こんな自分でもよければこれからもお付き合いお願いしまする~

2009/07/04 14:18

一ブログに2回コメントすいません。

手負いさん。ありがとうございました。
…と、言いたかったのですが…音声が録画できませんorz
マイクつけて、サウンド有りのところにチェックも付けて、それでも駄目でした…。
調べてみても、出てきた項目はソフトにありませんし…
何度も質問すいませんがよろしくです…。

OP三回ということは第三期まであるんですね。
長いと思いますが頑張ってください!
これからもずっと応援しています!!

幽 URL 2009/07/04 (Sat.) 20:46 edit

幽さんどもどもです~

音声録画できない理由は私にもわかりませんが、
確かwikiにそのやり方が乗ってたような……確証はありませんが

自分では力になれそうにないので
そちらをご覧になってみてください~

実は最終回まではあと8章くらいなんですけどねw
とりあえずのんびり頑張りますよ~

2009/07/13 00:24

グッド初めまして!
恭介に批判が出てるのがむしろ意外な感じがしてます。
心情を制して場を制するのは、むしろ当然だと思うのですよね。
そもそういうキャラだと描かれてきたと思いますし。
戦闘において勝ち目が無いのならその前段階において勝利する必要がありますし。

さて、彼の本意はどこにあるのか。
これからも仮説を立てながら視聴させていただきますよ。
もしも当たっていたら、あきやま氏の都古を矯めつ眇めつする権利を主張しにk(レイジングストーム!!
それでは失礼します。

ハクト  2009/07/05 (Sun.) 12:35 edit

グッドはじめましてです~

いえ、正直自分的に今回批判が集まるのは予想どおりでしたw
彼mugenのキャラじゃありませんしね。
逆にいえばここまでは計画通りなので、ここから上手く魅せれるかが不安ですw

仮説を立てながらご覧になっていただけると嬉しいです~。
都古を眺めている権利ですと!俺にもください……あれ?どうしたんですかおまわりさ……

>さて、彼の本意はどこにあるのか。
>これからも仮説を立てながら視聴させていただきますよ。
>もしも当たっていたら、あきやま氏の都古を矯めつ眇めつする権利を主張しにk(レイジングストーム!!
>それでは失礼します。

2009/07/13 00:27

グッドカオス!最後のほうのムービー拝見しました・・・なんというかピーt・・・鳥肌ものでした。ムービーの部分だけ別動画で上げたり、MADとして出したりはしないんでしょうかね?感動のあまり単体だけでみたいなんて思っちゃったりしました(^_^;)

憲禍  2009/07/05 (Sun.) 23:42 edit

グッドカオスです~

あのムービーは結構簡単なものでしたが、楽しんでいただけたなら何よりです。

ムービーとして出すかも知れませんが、あえて23章が終わったあとにしようと思っています。
そっちの方が色々と効果的かなーと思ったんでww

2009/07/13 00:34

物語にはハッピーエンドがあるから終わらないのさ

ども、アチルです、グッドカオス

なんかもう、すげぇ

舞台で踊るのは名優に非ず、されど舞踏は開かれて
踊る踊る観客は幾千、名優はその中心で役を演じ
舞台袖で見守る筋書きも能書きも幾多集まる舞台の上へ
全てを識り、全てを知らない咲夜達の行く末は……今回もすごく永い章になりそうです
頑張って下さい


ムービーにあった『WHITE REN』というのが少し気になりました
リュウ咲くでは、白いレンがデフォルトになっていたハズ
これは黒いのが出てくるのか
それとも『純粋(イノセント)』なレンという意味なのか、って深読み楽しいです(殴)


また迷惑かけに何か描いてきます、では今回もお疲れ様でした!

アチル  2009/07/11 (Sat.) 16:57 edit

ハッピーエンドもバッドエンドも大好きな手負いです
グッドカオスです~
今回も楽しんでいただけたなら幸いです~

そろそろ世界の秘密もあかされて
この物語の真の姿が見えてくるかと思われます
その時、視聴者のみなさんがいったいどのような反応をするのか
楽しみであり不安でもありますww

レンに関してはあまり深い話ではありませんが
におわせる程度にやりたいと思っています。

また何か描いて下さるですと……!
迷惑なんてとんでもない!うれしいです~

2009/07/13 00:39

OPムービーの方はまだ単体UPはしないのでしょうか?
それとムービーに使用されている曲の詳細などが知りたいのですが・・・

今更感がありますが、よろしくおねがいします。

NONAME  2009/10/22 (Thu.) 02:41 edit

OPムービーは24-4うp後にうpさせていただきます~
あの曲は「銀世界」というタイトルなんですが、もう公開されてなかったかもしれません

「mugen好きが選ぶ○○なBGM集」という動画で曲は聴く事が出来るかと思います

2009/10/27 20:01

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ついったー

マイリスト

リンク

カテゴリー

最新CM

[11/06 大山夕璃]
[05/13 アノニマス]
[05/08 大仏]
[05/06 大山 夕璃]
[02/24 NONAME]

最新記事

(11/03)
(05/06)
(03/02)
(10/18)
(09/25)

プロフィール

HN:
手負い
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
スポーツ
自己紹介:
脳内がカオス

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター